僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC07403-1

福岡の中でもカレー激戦区の一つ六本松でいち早く“間借りカレー”を始めた【エメラダ】ナオキくん(右)。

いつもは、新京極近くの古い飲食街の中にある【スナック園】のお昼を借りて、超尖った本格的なスパイス系のカレーを出している。

そして、この度、リニューアルしてカフェ&レンタルスペースとなった【BANKS ALLEY】ヒロト氏(左)。

そのリニューアル記念の第一弾として【エメラダ】を呼んで“間貸しカレー”を限定営業することになりました。

お昼に六本松まで【エメラダ】のカレーを食べに行けない方、清川でナオキくんのカレーが食べられますよ。お仕事帰りにどうぞ!!

以前の【BANKS ALLEY】はちょっと暗めのダイニングバーだったんですが、荷物をいろいろ撤去してテーブルや椅子も入れ替えて、明るい空間に生まれ変わってます。珈琲や自慢のソフトクリームもあり。

【エメラダ】カレーは期間限定なのでお早めに〜!!残す営業日は、11月の1日、5日、6日、7日、10日の19時からです。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC07367

ソフトクリーム(ピスタチオ)税込み500円
DSC07396

このカレーの看板が出てれば営業中
DSC07426

ガツンとスパイシーなパンチ力と優しさとなめらかさを一皿に盛り盛りと。税込み1,200円です。
DSC07359

ごっちゃんでした!!


店名:エメラダ in BANKS ALLEY
住所:福岡市中央区清川2-1-21Lassic1F
電話:092-526-3445 
※残す日程は、11月の1日、5日、6日、7日、10日です。
※19時より売り切れまで。


カレーがお好きなら



【エメラダ】カレーを食べた後、昨夜は『カレバカラジオ』の生放送でした。

ゲストは福岡のスーパーグルメブロガー、デビ高橋さんでした。デビさんの日はいつもの既定路線と違って笑いが絶えない放送となりますね。良い意味で(?)ぐちゃぐちゃですwww

※2分10秒くらいから始まります。ゲストは33分くらいから。途中に著作権の問題で音楽やジングル部分は無音になります。

IMG_6141

来週もよろしくお願いします!!
IMG_6140
IMG_6139

そして、来週のゲストは【チャクラ】のコガワさんです!!


メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)


《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。