僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC07014-1

お昼は【杏仁荘】へ。徒歩圏内の銀行と郵便局の間にあるから。

麺好きや中華好きのお友達の中には、“和えそば”とか“汁無し麺”とか“混ぜそば”って言葉に弱い人は多いと思うけど、僕もそうです。

定食を食べようと思って来たのに週替わりの台湾和えそばを注文してしまった。

そして、期待通りに美味しい。

セットはご飯でなくデザートにしたんだけど、一口食べたら分かった。これは、ご飯と食べるものや。

葉子ちゃんに「ご飯に変更しましょうか?」って聞かれたけど、そこはダブル炭水化物は我慢して断った。

食べ進むと「やっぱりこれはご飯やね」とつい口から漏れた。

すると、葉子ちゃんが、「一口どうぞ」とご飯を持って来た。

この美味しい意地悪がたまらん。

要らんと言いながら笑顔で食べてしまうデブの性。

ごっちゃんでした!!

あ、確か、明日(10/30)は休みだったよね。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC07016

この一口が有難い
DSC07022

もちもち杏仁豆腐
DSC07021

そして【ちゃんこ まる直】の息子くんが芝田山部屋の力士さんとやって来た。部屋でちゃんこ食べて来たあとらしいが、甘いもの食べたいというので大橋の【かぼちゃ家】を紹介したらこのあと3人で行ってくれたらしい。
DSC07029

もうすぐ九州場所ですね〜、ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【ホピ珈琲】へ。チーズスフレを食べながら、ミニミニ写真講座。
DSC07030

スッキリしたデザインの店内
DSC07046

いちいち備品がおしゃれなものばかり。
DSC07039

ふわふわカフェオレ
DSC07052

ごっちゃん!!


店名:ホピ珈琲〜TheHopiCoffees〜
住所:福岡市南区塩原3-3-13朝日プラザ大橋
電話:092-555-6913
時間:11:00〜21:00 
店休:日祝日(その他不定休あり)
instagram ] [ 
HP ]


珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は米が食べたくて【とんかつ亭ひさやま】でいつもの上カツ丼。分厚くて甘い豚肉。
DSC07072

DSC07078

DSC07084

ごっちゃんでした!!


店名:とんかつ亭ひさやま
住所:福岡県糟屋郡久山町山田2785
電話:092-976-2439
休日:日曜日
時間:昼と夜の営業あり。ラストオーダーは20時。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、明日お昼は【IizukaCurry】の1日限定間借り営業の日。カレー好き主婦の夢を叶えようという企画。TNC『ももち浜ストア』のテレビカメラが入りますのでご了承ください。タケルくんが接客しますw
IMG_5953


========================================
【日付】10/30(水)ランチタイム
【場所】マサラキッチン(福岡市南区向野2-13-22)
【instagram】@iizukacurry888
※当日はテレビ取材が入ります!

【テレビ放送】11/1(金)&11/8(金)午前のTNC『ももち浜ストア』にて放送予定!
========================================

よろしくお願いします。







記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。