クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06587

8月3日に白金にオープンした【バダピリラ】でスリランカカレープレート。オープン以来2回目の訪問。

住吉【オーラス】時代からのファンがしっかりいて、相変わらずの人気店。

カレーの価格はちょっと高めだけど、消費税10%込みなので税抜きで計算してみると納得の値段。

これ、あちこちの飲食店で感じることだけど、消費税10%ってけっこうデカイよね、とあらためて感じる今日この頃。

そして、今日もマトンを選択。骨付き肉も入ってて肉肉しくゴロゴロ感のあるマトン。食べ応えあります。見た目より食べ終わったらお腹一杯。

味付けはホント、バランス良く身体にも良さげで美味いよね。


スリランカがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC06576

店主の安部さん11月に『カレバカラジオ』にゲスト出演のお願いしました。楽しみね。
DSC06599

夜はバー営業なので、ワンドリンクお願いします。というか、バー利用だけのお客さんも大歓迎だそうです。
DSC06606

ごっちゃんでした!!


店名:バダピリラ
住所:福岡市中央区白金1-11-1-101
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:月曜日と火曜日(不定休あり)
※週末は深夜営業もやってるでそうです。


スリランカがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



【バダピリラ】から車で3分の【FILTER SUPPLY】へちょい寄り。常連のオジサマも含めて柴田店主と世間話。有賀君がここを退職してから初めて来たかも。
DSC06629

柴田店主が自分で焼きだした豆もようやく販売したそうなので、それをアイスでいただきました。
20191027-DSC06636

気持ち良い季節なのでドアを開けっ放しにしてます。やっと入り易くなりました(笑)。でも暖簾(のれん)はもっとちゃんとしましょうw
DSC06640

やっぱり、この辺の町並み好きだな。
20191027-DSC06612

ごっちゃんでした!!


店名: FILTER SUPPLY
住所 : 福岡市中央区高砂1-15-18
店休 : 木曜日
※隣に姉妹店【Good up Coffee】があります。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード