クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05201

デビ高橋さんたちと待ち合わせして【イノベーティブ・フレンチ ワタハン】へ行く前に、時間があったので中央区高砂【COFFEE COUNTY FUKUOKA】に久しぶりに行ってみた。

8月末で【クボカリー】を卒業したみどりちゃん(写真右)がおった。

先輩バリスタさんに指導を受けながら、今度はコーヒー業界で挑戦中です。

「転職してもすぐは来ないでくださいね。慣れた頃きてください」と言われていたので、ちょっと待ってましたが、そろそろ慣れたらしい。

彼女は、てっきりカレー職人と言うか、そのうち飲食店のオーナーになるのかな、と勝手に思っていたので、コーヒー業界への転職はびっくりでしたが、まあ、まだ若いですからね、今の経験が5年後、10年後にはきっと役に立つことでしょう。

若いと言ってもそんなには若くないので(笑)、頑張ってね〜〜。



DSC05191

店名:COFFEE COUNTY FUKUOKA
住所:福岡市中央区高砂1-21-21
時間:11:00〜19:30
定休:水曜日
 

珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



【COFFEE COUNTY FUKUOKA】 の開店時間にちょっと早かったので斜め前にある【自然派ビストロCORE】のベンチを借りて休憩。ここは11:30から営業だからね。

ありがとうさんでした(笑)

DSC05180

土日限定でランチやってるんです。
DSC05188

9/14オープンした自然派ビストロ core Haruyoshi ver.もお勧めします。


店名:自然派ビストロ CORE
住所:福岡市中央区白金1-3-5
電話:092-534-2700
facebook ]


ワインと美味しい料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



午後は『フクオカコーヒーフェスティバル2019』にも顔を出しました。大人気。賑わってたー。明日までやってます。
コーヒーフェスティバル2019-
コーヒーフェスティバル2019-






記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード