僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC05051

ラジオ前に赤坂【ポラポラ食堂】でポークキーマ ウラティアトゥ プレート。

相変わらずここのカレーは飲むように食べられる。

ボリューム満点だけど、お腹にもたれない。

本格的な南インドカレーだからなのか。

インドに行ったことないから僕にはわからないけど。

まあ、美味しいからいいか。

帰り際に宮崎店主に「今度、『カレバカラジオ』にゲストで出てください」とお願いしてみた。

コミュニティラジオ天神は大名だから、近いからね。なんとかお願いします。

DSC05046

食べ終わったら奥様が「はやっ!!やっぱり万太郎さん食べるの早い」と。

噛んでないからね。

子供と年寄りは真似しないでください。


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



その前にちょっと【Pin】へ。ひさびさのサトちゃんはなんとなく大人になってた。化粧と髪の毛が。サトちゃんに何があったのか!?w
DSC05023

そして、天井から木が生えてきとった。今もカッコ良いけど、そのうち枯れてもっと良くなるらしい。僕の爺ちゃんは大工さんだったんだけど、なんか爺ちゃんの匂いがしたw
DSC05009

大好物の玉子サンドもつまみました。
DSC05018

店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜23:00(日祝日は18:00まで)L.O.は30分前
店休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




からの『カレバカラジオ』の生放送。後半のゲストは、カレー大好き食べ歩き男の“よしあし君”です。彼は本当、ようあちこち万遍なくカレー店を訪問している。最近のお勧めの新店カレー情報を彼に聞いてみました。

昨夜の放送はこんな感じ。2分15秒からスタートします。ゲストは30分25秒から。

※著作権の関係で、曲やジングルは無音になります。ちょっと違和感あるけどごめんなさい。ラジオの生放送ではちゃんと聴けます。

よしあし君のインスタグラムです。すごくカレー食ってますw
View this post on Instagram

#高砂ジンジャー 2度目の訪問、今日はチキンとポークの#あいがけカレー が選べました! . 【ここで急な告知!】明日22:00(10月10日10時ですね)から放送の#カレバカラジオ (コミュニティラジオ天神 FM 77.7MHz / Youtubeでも観れます)にゲスト出演させて頂くことになりました〜🙌今年のカレー活動の集大成と思って頑張ります! . そのパーソナリティーのお一人、カレー好きすぎるタレントたけるさん(@spicy_takeru3 )とまさかの交差点でばったり!というわけで二人で食べに行ってきました👍 . 二度食べて思うけど、やっぱ僕の好きな味ですね〜!カレーからライスからドリンクまで全部生姜入り。今日お初のポークは#キーマカレー だったんですが、これまた細かい生姜入りで食感もいい。感じ方は個人差あるかと思いますが、これだけ入っててもクドくない、むしろ相乗効果で美味しくなってる気さえします☺️ . 前回に引き続き、店主さんのお話聞くのも楽しい!今日はたけるさん流石の質問のテンポの良さ、知識量の多さで話も盛り上がりました〜✨ . #カレー #福岡カレー #カレー食べ歩き #創作カレー #curry #福岡ランチ #福岡グルメ

A post shared by gara (@yoshixashi) on


IMG_5745

来週も木曜日22時からよろしくお願いします!!
IMG_5749
IMG_5748

メッセージや大喜利の答えは番組のメール(777@comiten.jp)までよろしくお願いします。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎、(デビ高橋さんは月一ゲスト)
Twitter:https://twitter.com/CurryBakaNisshi

《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(4)iPhoneの方は、アプリRadioKnockが簡単で使い易いようです。

《スポンサー様募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。












記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。