クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC04353

佐賀市三瀬を拠点にして活動している【旅するクーネル】の今週月曜日は、【カレーNADO】に出張営業の“月曜日だ!ナドーネル!”でした。

そして、久しぶりにドライカレー。

土日は天神で開催されていた『MUSIC CITY TENJIN』で福岡市市役所前に出店してた【旅するクーネル】の井上夫妻。最近、精力的に出店してますね。

一生懸命働いて頑張った後は、また家族で長期海外旅行に行く感じかな。なにせ旅が大好きな【旅するクーネル】家族だから。

昨日行った岡垣町【CHOP CAMP】のヒロミチ氏もそうだけど、飲食業、特にカレーに関わる人たちと接していると、サラリーマンの世界にはないいろんな生き方があっていいなぁと思う。

イキイキと信念を持って自分の人生を歩いている。かと言ってガチガチに何か凝り固まったような信念があるようには見えない。柔軟性があって流されているようで実はしっかり行きたいところにたどり着いている。他人からどう思われようとあまり気にしない。かと言って図太く無神経ではなく繊細で神経質だったりもする。そして他人の生き方ややってることを否定することもない。

て、知らんけど。たぶんそんな感じかなと思ってる。

なんでそう思うかというと、僕もそんな風になりたいから。

そしてそんな人が作る料理を食べたい。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ため息の1,000円なり。
DSC04363

店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



夜はお久しぶりの【カフェあぴ】で晩ご飯。玄関入ってすぐの小テーブルが空いてる時に行く。そこだといろいろ話が出来るから。

ここの日替わりご飯は昼も夜も850円。和食というか婆ちゃんご飯が食べたいと思って来たら、今日の日替わりはまさしくというか、ここの店でも珍しいくらい相当に思いっきりそんな感じだった。当たり。
DSC04372

DSC04368

ごっちゃんでした!!


店名: カフェあぴ 
住所: 福岡市中央区平尾2−6−1
電話: 092-521-8246
時間:[平日] 12:00〜15:00 / 17:30〜22:00 [土日祝日] 12:00〜21:00
店休:火曜日・第三月曜日 


カフェご飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



からの日課カフェ【Banx River】へ。今年も入荷しました【COFFEE UNIDOS】のニカラグア!!相変わらず強烈でございますw
DSC04374

最近、ショウタと連続4回くらい会う。
DSC04379

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


今日行った3店舗は、明日火曜日はみんな休みです。



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード