クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03877

この前の『カレー店の出ないカレーフェス』にも参加していた予約制のラーメン店【nakamuLab.】(ナカムラボ)の中村さん(33歳)。

そのイベント中に知り合ったので、予約してお邪魔してみた。最近福岡のラーメン界では何かと話題で噂の店ですよね。

そこで【nakamuLab.】のお店や中村さんについての特徴を箇条書きでいくつか。

まずは、店の位置は那珂川市でもけっこう奥の方で、建物は普通の住宅を店舗として利用されてる。

それにしてもなんでラーメン店で予約制なのかな?確かに、わざわざ那珂川市の奥まで来てもらって混雑して待たせたらお客さんに悪しね。

予約制のラーメン店っていうイメージの割に単価はお安い。

イベントには割と積極的に出店される。

東京でラーメン店で働いてたらしいけど、実はなんとプロのキックボクシングの選手でもあったらしい。

今年の9月で1周年に。そして最近特にお客さんが増えてるそうだ。完全予約制のラーメン店とかキャッチーだからマスコミにも取り上げらてるからね。

先日のカレーイベントはいつも会えないような人と交流ができたし、通常出店してるイベントの数倍の規模のものだったのでとても勉強になったとのこと。

そんなこんないろいろお話しながら美味しい坦々麺をススる。

一番人気の鶏白湯ラーメンは、ハンドブレンダーで泡ブクブクに。そのおかげでスープがまろやかになる。当然ながら無化調。鶏白湯でありながら魚介味もしっかりでふわふわサラサラと食べられるそうだ。

担々麺は、泡ブクブクではないが、しっかり滑らかスープだけどスイスイ飲める。色も鮮やかだけど、本当、優しい味。

さらに餃子は皮から手作りで、注文があってから包んで焼く。

それにしても不思議な中村さんやなぁ。とりあえずキックボクシングの決めポーズでパチリ。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

担々麺
DSC03836

麺は製麺屋慶史
DSC03838

DSC03819

手作り餃子
DSC03821

思いっきり普通の家の台所w
DSC03884

View this post on Instagram

来週月曜日9/2で1周年を迎えます。 ということで来週の月曜日は1日限定のプレミアム鶏白湯SOBAやります。 最高級の食材を使った見た目は一緒の一杯1000円ー1500円になると思います。 今決まってるのは博多華味鳥の最高級赤鶏のガラと鶏胸肉を使います。 是非よろしくお願いします! #御忍び麺処nakamulab.#nakamulab.#ナカムラボ #鶏白湯SOBA#ラーメン#RAMEN#那珂川市#安いものには訳がある#高いものには物語がある#chicken_ramen#麺スタグラム#国産#無化調#無添加#挑戦#チャレンジ#手作り#福岡#福岡グルメ#b級グルメ#感謝#ありがと#かけがえのないひととき#高級ラーメン#華味鳥#レッド90#1日限定

A post shared by Satoshi Mura (@nakamulab.nakagawa) on


ごっちゃんでした!!


店名: nakamuLab.(ナカムラボ)
住所: 福岡県那珂川市別所1067-8
電話: 090-4358-1696
定休: 不定休
※完全予約制です。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに【Banx River】でホットコーヒー。
DSC03891

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード