クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02666

【hoashi curry】が営業している同じ場所《カレーマフィア》で週に数回だけ夜営業をしている【大橋スパイスajito】へ。

本業は金物工事をされているという牟田さん。趣味は魚釣りと料理。

趣味が高じて、ということだけど、まあ本気加減がうかがえるカレーでした。

ホタテのカレー、砂ずりのカレー、チキンカレー、牛豚のキーマカレー。出汁を大事にして旨味を出すカレーを心がけているらしい。

“間借り”というスタイルはなんだかんだ言っても、新しく飲食事業に取り組む人には便利で有効な方法ですね。

昔は、<場所=店舗=店主=商品>が一致してそれに広告出したりチラシ配ったりしながら時間をかけてからこそ、そのお店の認知度が上がってお客さんが来るようになるのが普通でしたよね。

それが、SNSの時代、そんなの関係ねえ!!って感じで認知度アップが出来る今日この頃。

開店情報や営業情報もリアルタイムで更新できる。だからこそ“間借り”というスタイルが成立するでしょうね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

カレー前に出されたローストビーフ? 柔らかい肉。これビーフ丼で食べたいw
DSC02655

今日はちょっと辛めだったらしい。
DSC02664

お昼に週一回くらいここで営業してるという【gabu】のフルーツグラノーラ。乳酸菌たっぷりのフルーツ酵素のレスト入りだって。みんなこだわりがすごいね。
DSC02669

ごっちゃんでした!!



店名:大橋スパイスajito
住所:福岡市南区大橋4-22-8
時間:週に1〜2回。夜のみ営業


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ【Banx River】にちょい寄り。
DSC02672

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!  



からの【とり焼肉エイト】で今週末の『カレー店が出ないカレーフェス』に出すという商品の写真撮影。本番では保健所の関係で生のネギは乗ってませんけど。
DSC02731

ついでに知り合いがいたのでツマミながら打ち合わせ。
DSC02733

DSC02742

DSC02746


店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は志免町【家伝料理 はな】へ。だご汁ととり天が名物だけど今日はオムライスで。定食が色々あってお安いしボリューミーでおすすめ。
DSC02652

店名:家伝料理 はな
住所:福岡県糟屋郡志免町志免中央2-1-30
電話:092-935-2050 


大分郷土料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!








記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード