クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02634

仕事帰りに糟屋郡方面に寄ったのでそのまま東区へ。

自宅を通り過ぎで、香椎コンテナ村【ロータスヌードル and ボウルズ】まで足をのばす。

ここは店名から分かるように“ヌードル&ボウルズ”がテーマの店なので、麺類と丼がメインの店。中華そばやアジアンヌードルに始まり、スパイスカレーやルーロー飯など開業以来いろんなメニューが登場。

とにかくオーナーのケンジくんが面白いことが大好きで、ひらめいたら新しいメニューが次から次に増えていく感じ。

メニューどころか業態がどんどん変化したり、店舗が増えたり、とにかく玉手箱のような男なのである。

あ、上の写真は、ケンジくんではなく、彼の片腕のアツシくんですけどね。

そんな感じで最近は鶏肉をメインにした溶岩焼き屋さんになりつつあるらしい(笑)。

みんなが溶岩焼きを食べ出すと、けっこうモクモクな店内になるが、そこはコンテナですし昭和な感じでそれもアリかなと。

ということで、チキンカレー食べるつもりだったけど、その前に溶岩焼きを少しだけいただいた。

本来は肉と野菜が5種類くらい出てきて980円というのがセット。

とにかくお手頃価格なお店です。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポテサラ
DSC02606

ハラミだったかな。それと雲仙ハム。
DSC02602

富士山の溶岩で作ったプレートで焼く。
DSC02616

そしてチキンカレー。ちょっと少なめにしてもらった。大盛りとか注文したら一般人は痛い目に遭うと思います(笑)
DSC02624

DSC02637

DSC02642

溶岩焼きは鶏肉中心。

同じコンテナ村の中に人気店【焼肉座牛】があるからね、一応配慮してるみたいですw

そのほかに、香椎コンテナ村には居酒屋、手羽先屋、イタリアン、日本酒バー、カクテルバー、占いバー、ガールズバー?、などあるので、一次会から三次会まで行けますよ。

ぜひ東区へも遊びに来てください。JR香椎駅から徒歩3分くらいです。


店名:ロータスヌードル and ボウルズ
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
時間:夜から深夜まで
定休:不定休


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



ここで『カレー店が出ないカレーフェス』の最新情報が入ってきました。新しいパンフレットの完成。

当日出店するお店のメニュー公開です。

今週末の9/15(日)〜9/16(月)舞鶴公園にて開催です。よろしくお願いします。
IMG_5200

クリック拡大してご覧ください。
IMG_5201
IMG_5133

IMG_5134
IMG_5135
IMG_5136






そして、お昼は山王公園横【公園通り】で日替わりランチでした。食後のコーヒーがついて、800円なり。ごっちゃんです!!
DSC02596

店名:公園通り
住所:福岡市博多区山王1-12-30
電話:092-414-8177
店休:日祝日
時間:8:00〜19:00
※喫煙可の店です。

喫茶店がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!







記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード