クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC02164

【家鴨軒】も久しぶりなら、特にお昼にランチをいただきに来るなんて、何年ぶりやろうか。

「珍しいですね、お昼に来るなんてw」

「ほんとやね〜」

須恵町での仕事の後、前を通りかかったら店前の駐車場が空いていたので、これは混んでない!!という直感で突入したのでした。

パスタ気分でやって来て、すぐにオイルサーディンとオリーブの辛いパスタを注文。

相変わらず、オシャレさんな料理が出てきました。そして、安定の美味しさ。辛味もしっかり刺激的。

手作りパンにリンゴバターも懐かしい。

ランチタイムなのにどうしたことか今日は混雑してなかったので、アヒル長たちとちょこちょこ近況報告しあい。

懐かしいなぁ。

10年前くらいにカフェやカレー屋さんをいろいろ廻り始めた頃、週に2〜3回はお世話になってたからなぁ。

その頃、40代後半のオジさんを優しく受け入れてくれたアヒル長ですが、そのアヒル長が今年は48歳だって。

なんか、いいね。歳とるって。いろいろ想い出が増えて行くのは悪くない。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC02165

カトちんが淹れてくれるカトチーノ。
DSC02169

ごっちゃんでした!!

心が弱った時に、またゆっくりくるわ。



店名:家鴨軒(あひるけん)
住所:福岡県糟屋郡志免町志免1−1−24
電話:092-936-1893
blog: http://blog.goo.ne.jp/ahiruken
店休:火曜日・水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は【ハイダル】でマトンカレー。これまたお久しぶり。ハイダルさんにバングラデシュとインドとパキスタンの独立に絡む話を聞きながら。

酸味のあるコールスローのサラダ
DSC02174

「辛くないカレーが食べたい」って聞いたら、「マトンは辛くないよ」って言われたけど、やはり、まあまあ辛いやんw
DSC02175

DSC02178

デザートはお米とミルクで作るスイーツ。それに甘い紅茶。
DSC02182

「令和」の色紙が、、、、w
DSC02185

ごっちゃんでした!!


店名: ハイダル 
住所: 福岡市中央区警固2-9-10 
電話: 092-714-0758
休日:火曜日
時間:11:00〜22:00(15時〜17時はクローズ)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード