クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01661

今日は朝から人間ドックだったんだけど、最近は人間ドックもいろいろ制限というか制約というか条件とかがあって、してくれないことが多くなったような気がした。

まったく健康な人なら関係ないことだけど、何か他の病気とか症状とかがあると出来ない検査がある。無理して検査してて検査中に事故が起こったら医療事故になるので病院がやりたくないという。

医療技術が上がったことによって高度な検査が出来るようになった反面、検査そのもののリスクも高まってる。まるで手術するみたいに事前に不測の事態に対する承諾書に何枚もサインしなきゃいかん。

世の中どんどん便利になるけど、何かと堅苦しくやりづらくなってるのは、医療の世界も同じなのかなと。

とりあえず、とりたてて問題はなかったけど、運動不足で太り過ぎは毎度のことでした。

そんな感じで夜は健康的なイメージのあるベジミールスをいただきに清川【南インド食堂ワナッカム】へ。

野菜の揚げドーナツみたいなワダもついて税込み1,000円ポッキリ。ベジミールスというつまり肉を使わない野菜カレーですが、しっかり食べ応えもありお腹にもたまる。満足度に貢献するワダの存在は大きいかも。やっぱり揚げ物はパンチあるからね。


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

冷やしラッサムとか、ヨーグルトと胡瓜のカレーとかたまらんね。
DSC01659

店名:インド食堂 ワナッカム
住所:福岡市中央区清川3-19-2
時間:火〜金 12:00〜15:00 / 18:00〜21:00
定休:月曜日
※土日はinstagramを確認ください。


南インドカレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は毎度の日課カフェ【Banx River】で抹茶バナナジュース。アイス抜き。
DSC01667

19歳ショータくんが東京に数日間行ってて、なんかハッピーなことがあったらしくて、1時間くらい話を聞いてあげました。今度会ったら聞いてあげてください。本人は人に話したくて話したくて仕方ないくらい青い春な話ですw


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



イベントのご案内。毎年中洲の夏の恒例イベントですが今年も『千年夜市』が始まってます。毎週金土日の3日間、10月末までキャナルシティの斜め前の清流公園がアジアン夜市みたいになってますよ。
千年夜市

8月30日〜31日は福岡市美術館でも!!
千年夜市2


8月31日は涅槃像で有名な篠栗町南蔵院前の【たまや】にてゼロキチさんたちのライブありますよ。
DSC01652


お店には関係ないけど、7Pay廃止に伴いnanacoカードの使用も僕的には意味がなくなってきたので最後の46円を使い切ろうと1本10円のうまい棒4本購入。6円が死に金になった。次からはセブンイレブンでもPayPay使用だわ。
DSC01653



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード