クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01504-3

夕方【Banx River】で抹茶バナナシェイクのアイスクリーム抜きを注文。それに焼きドーナツのショコラ味をセットで。

この写真、一昨日の『チラチラパンチ』のここでのロケを見学してた時、ワタナベ芸人の上野さんがやってたこと。その部分がオンエアなるかどうか分からんけど。

真似してやってみたら、美味しかった!!

『チラチラパンチ』でのオンエア日が決まったら案内しますので是非観てくださいね!!僕は映ってないけどケンゴが頑張ってました。

ちなみに、ドーナツをこんな感じで浸すことはケンゴ店長が言うには、“ダンクイン”と言うらしい。流行ってるのね。僕らの世代は給食のコッペパンを脱脂粉乳に浸けたくらいやけど。

とりあえず【Banx River】にはシェイクも3種類あるし、ドーナツもその日によって数種類あるので、いろんな組み合わせでダンクインしてみてみたらどうでしょう。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC01503




からの【焼き鳥はなび】で柚子塩もつ鍋やら焼き鳥やら。この週末も賑わってたなぁ。美味しかった!!
DSC01523

DSC01524

DSC01530

DSC01526

DSC01534

DSC01539

DSC01553

DSC01544

DSC01559


鍋料理は冬ってのが普通だと思ってたけど、もつ鍋は夏もバリバリありやね。そして、柚子塩もつ鍋はすっきり爽やかな香りもあり、なおさら夏にはウケるかもね。

さらに言うなら、ポテトサラダ(またはマカロニサラダ)があると嬉しいな。それに、唐揚げがあるので、チキン南蛮とかがあれば家族客にも喜ばれるのではなかろうか。オンザライスして食べたいな(笑)

ところで、店主さんはカレー好きです(笑)


店名:焼き鳥はなび
住所:福岡市東区舞松原1-5-4
電話:092-671-3887
定休:月曜日


焼き鳥がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




そして、お昼は会長と室見【多め勢】で筑前おろし蕎麦。大根おろしの辛味のあるピリリ感が美味しかった。
DSC01495

DSC01496

DSC01498

店名:多め勢(ためせい)
住所:福岡市早良区室見1−5−9
電話:092-846-3001


蕎麦がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


ちなみにpaypayですが、2日連続で当たりました。

昨日
FullSizeRender
今日
FullSizeRender




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード