僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
image2

中洲と天神の中間。水上公園の南側、西中洲の北側あたりの公園が再開発されて『HARENO GARDEN EAST&WEST』が8月9日にオープンした。

都会のオアシス的空間に福岡の人気飲食店が出店しており話題の新名所となってる。

お店は4つ。

豆腐専門店である【三原豆腐店】のカフェスタイルの新業態【TOFFEE park】

野菜巻き串が人気の【博多やさい巻串屋 鳴門】

【もつ鍋一慶】や【唄う稲穂】の姉妹店となる【EPID’OR / 一慶】は博多郷土料理。

人気パン店【pain stock】とコーヒー専門店【COFFEE COUNTY】がコラボした【stock】


ということで、晩ご飯帰りに【stock】にちょい寄り。

大人気で行列のできる【pain stock】のパンはだいたい夕方に売切れるみたいで、逆に夜は【COFFEE COUNTY】のコーヒーがゆっくり楽しめる。

【COFFEE COUNTY】のスタッフで大学生の上田くんがおった。今年のエアロプレス競技会で九州代表の3人に勝ち残った最近ちょっと話題の青年。

すると【STEREO COFFEE】などのスタッフ、マキちゃんがおったので二人をパチり。おいおいそういうことかよ。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

R0032701

店長!!
R0032705

30分1,000円の遊覧船。これ乗りたい。
R0032722

この迎賓館がある一帯です。
R0032711

奥は中洲方面
R0032710

観光都市を目指してる感がヒシヒシと感じられるね。

施設については西日本鉄道、公園については福岡県公園街路課が管理してるそうです。



店名:HARENO GARDEN EAST&WEST
住所:福岡市中央区西中洲6丁目


福岡がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、晩ご飯はその前に先日も行ってお気に入りになったご飯屋さん【コチネレ】へ。もちろん居酒屋さんでもあります。今日のメインはメンチカツを選択しました。やっぱり旨い、腹一杯。1,200円で大満足。
R0032695

R0032697

R0032699

店名:コチネレ
住所:福岡市中央区春吉3-22-8
電話:092-716-6855
時間:18:00〜3:00
定休:木曜日/第2水曜日

ごはんと酒場がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は大橋【hoashi curry】へ。いつもありがとう〜!!
R0032689

R0032692

このあとに高砂の【COFFEE COUNTY】でアイスコーヒー。今日は【COFFEE COUNTY】に2回行ったってことだな。


店名:hoashi curry
住所:福岡市南区大橋4-22-2
電話:092-711-0505
時間:12:00〜15:00 頃まで
定休:不定休
※営業情報は[ instagram ]でご確認ください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


台風10号が来てますね。みなさん、お気をつけて。

明後日15日は『カレバカラジオ』生放送の日。

ゲストに春日市【Indian Spice Factory】の中山オーナーをお呼びしてます。

台風、大丈夫かいな。



ところで、護国神社 蚤の市では“みたままつりナイトマーケット”をやってますね。今夜も暑い中、大変な賑わいだったようだわ。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。