僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC01304-1

夕方、【とり焼肉エイト】の良介社長より、「誕生日、おめでとう!!今夜予定決まってないなら店に寄らん?」という誘いがあったので、甘えてお邪魔することに。

良介家族や、来週誕生日の【Banx River】のケンゴ店長も一緒にワイワイがやがや。途中で友達親子も合流したりして人生論を語り合う。若者に対しては、あまり語り過ぎない様にしないといけないと思いつつ。

とにかく、リョウちゃん、ありがとう。ごっちゃんでした!!


東区がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

人気のお通し
DSC01295

ごまカンパチ
DSC01299

三種の海苔を使った磯辺揚げ
DSC01300

雲仙ハムカツ
DSC01311

ポテサラ
DSC01306

DSC01315

DSC01327

レバーニラ玉
DSC01312

DSC01329

親子丼
DSC01320

鶏ラーメン
DSC01331

ケーキまで、ごっちゃんでした!!
DSC01339

お盆期間中も通常営業です!!


店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


その前に【Banx River】へ。バナナジュースと聞いてんミュージックのCD。
DSC01286

試作中のクリームソーダも完成間近
DSC01291-1

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


今日も朝から仕事だったんだけど、昼ごはんも食べずに3時頃。友達から連絡あったので【珈琲と麦酒】へ寄ってみたら、ケーキ買ってくれてた。今年の誕生日はケーキがたくさん。ありがとうございました。ママの智子さんが写る気満々でしたw
DSC01277

賑わってたなぁ。
DSC01283

ありがとうございました!


店名:珈琲と麦酒(コーヒーとバクシュ)
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
店休日や時間は [ instagram ] をご参照ください。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、昨夜の晩ご飯は【杏仁荘】でした。「これ、万太郎さんは絶対注文すると思ってた!!」とスタッフ3人から言われた“杏仁荘のソース焼そば”。まんまと注文した。
DSC01271

前菜盛り合わせ
DSC01252

焼売
DSC01258

空心菜とイカ
DSC01260

酢豚
DSC01263

ごっちゃんでした!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休
※8/14と8/15はお盆休みです。



中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。