クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01188

会社近くの家庭的イタリアン【カンパニョーラ】でパスタランチ。

今日はお父さんシェフが担当。

手が空かれた時にちょこちょこお話。キャッシュレスペイのこと、事業継承のこと、消費税アップのことなど。

息子のマサミツくんと話すこととはやはり内容が違う。当たり前か。

ランチパスタセットは、サラダ、自家製パン(食べ放題)、三種のソースから選ぶパスタ、デザートに自家製ソルベまでついて、税込み1,188円。

お勧めですよ〜。


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

店前の畑で出来る野菜も使ったり。自家製ドレッシングだったり。自家製ピクルスだったりのサラダ。
DSC01177

自家製パンは食べ放題です。
DSC01181

パスタは3種のソース(トマト、クリーム、和風)から選べる。これはクリーム。麺の太さも選べるんだけど、これは平麺。
DSC01192

そして、自家製デザートのソルベ。今日はバナナ。コーヒーは別注。
DSC01196

店前の畑。先日の台風で倒れたらしい。隣にある大きなハウスでは葡萄の木が育っている。
DSC01199

店はお爺さまが農家として使われていた倉庫を改造して出来たもの。まったくそうは見えない立派な建物。もうオープンして今年6月で丸10年になりました。
DSC01198

今日のフロアスタッフはマサミツくんのお嫁ちゃんたった。

「今日でうちの子が2歳になりました!万太郎さんも今日ですよね!」

55歳年下の双子ちゃんやった。


店名:pizza&pasta カンパニョーラ
住所:福岡市博多区月隈1−15−9
電話:092-292-8287
店休:月曜日(月曜日が祝日の場合は、火・水が店休日となります)


お手頃価格のイタリアンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


から久しぶりの【Pin】でオムレツサンドウィッチ。六本松のパン屋さん【AMAM DACOTAN】監修でいろいろ指導を受けたらしい。サトちゃんが毎日朝から作ってます。美味しかった!!
DSC01205

帰ろうとした頃、入店された男女のお客さん。年齢的にはまあまあ大人の3人組。僕よりはだいぶん若いけど。

「あ、万太郎さん!!この前【餃子のラスベガス】の2階の席で隣になった者です」

「あ、おーーーー!!!覚えてます。お話しましたもんね!!【Pin】は時々来るんですか?」

「いや、初めてです」

「すごい偶然ですね」

「僕たち仕事は博多なんですが、久留米の人間なんです!」

「同郷やん!!そりゃまた偶然ですね!!」

そんな感じの午後でした。


店名:Pin
住所:福岡市中央区高砂1-12-2
電話:092-753-9790
時間:11:00〜23:00(日祝日は18:00まで)L.O.は30分前
店休:水曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


昨夜は某パーティーで麻生太郎さんと乾杯した後に

『カレバカラジオ』の生放送へ。麻生さんと乾杯と言うても1,000人以上と一緒に乾杯しただけですがww

それにしても昨夜の放送はグダグダでしたね。まあ、それも自主制作のラジオらしくて楽しいのですが。スポンサー様、ごめんなさい。



『カレー店のでないカレーフェス』の紹介もしました。
IMG_4671

たくさんの大喜利の答えやメール、コメントありがとうございます!!

来週の大喜利のお題は

『万太郎のカレー本出版、次回作が決定!どんなタイトル?』

来週のメッセージテーマは

『オススメのカレーの隠し味は?』

です。

番組のメールアドレス、777@comiten.jp や僕らのSNSのコメント欄などによろしくお願いします。



《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎

《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(2)youtubeで観る場合→『コミュニティラジオ天神』で視聴可
(3)インターネットラジオで聴く場合→サイマルラジオから『コミュニティラジオ天神』を選択
(4)iPhoneの方は、アプリRadioKnockが簡単で使い易いようです。

《スポンサー募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。


来週もよろしくお願いします!!





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード