クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC01022

朝からベジフルスタジアム、須恵町、事務所と仕事して、お昼過ぎに西鉄高宮駅横にある【イタ飯処 美味小家】でパスタランチ(税込み1,000円)。

生ハムサラダと、冷製スープ、ガーリックトースト、それにパスタ。今日のパスタは2種類あったけど、ズワイガニと紫蘇のペペロンチーノを選択。

生麺のモチモチ感もあって美味しゅうございました。

ここのランチは、土日だけの営業。他の曜日は夜営業です。

オーナーシェフの井形シェフは僕と同じ世代。見た目はゴツいけど、明るくて元気で優しいオジさんですw


イタ飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

生ハムサラダと、冷製スープ
DSC01017

ガーリックトースト
DSC01020-1

以前の写真だけど、店舗は西鉄の高架下にあります。
e84391ff



店名:イタ飯処 美味小家(うまごや)
住所:福岡市南区大楠3-22-11
電話:092-534-3232
時間:17:00〜23:00 OS
休日:不定休
※土日はランチ営業あり。


イタ飯がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【NIYOL COFFEE】へ。自家焙煎のエチオピアをアイスコーヒーで。甘くとろける感じのなめらかさ。美味しかったので豆200gを買って帰る。越智さんは夏バテに負けそうになってたけど、どうにか復活したらしい。お気をつけて!!
DSC01026-1

View this post on Instagram

こんばんは。   Summertime in the NYL(ニヨル)  本日も暑い中沢山お越しいただきありがとうございます。   今エアロビしてきましたー!ウホウホ   と言わんばかりの汗だく駆け込みでした。  そんな中歩いて来てくれてほんとに嬉しかったです。  サマーバテーションも山を越えた気がします。 今日はゆっくりと湯船に浸かって身体を労わりたいと思います。  明日もウホウホお待ちしてます。 よろしくどうぞ。       #icedcoffee#ethiopia#日向夏アイスコーヒー#coffee#coffeetime#summertime#relax#chillout#fukuokacafe#西新カフェ#祖原ヴィレッジ#ニヨルコーヒー#niyolcoffee

A post shared by NIYOL COFFEE (@niyolcoffee) on



隣の隣のお弁当屋さん【park】の力くんとこにもちょい寄り。食べてないけどw
2287fbe5



西新商店街にはオシャレな店からレトロなお店まで混在している魅力的な街。きな粉がかかった串にささった出来立てのきびだんご(1本50円)。昭和や〜〜〜
DSC01029

【辛福】という辛麺屋さんが出来てた。お店の人が外で休憩してたので、歩きながら声をかけたら5月にOPENしたらしい。宮崎県小林市出身だって。【愛のジョージ美容室】の右となり。
DSC01032



からの黒門の【KUROMON COFFEE】にもちょい寄り。先日オープンしたばかりだけど、しっかり地元のお客さんや旅行者やカフェファンのお客さんがついてた。こんなに暑いとかき氷がドンドン出るね。
DSC01034-1



さらに香椎に帰って【Banx River】へ。常連客と楽しい会話。
DSC01036



家に帰る前に近所で中華定食食べたいという話をしてたら名島付近にある【中華みち】を教えてもらった。創業、うん十年だって。ボリューム満点の定食類もたくさんあるみたいなので、平日夜にちょっと食べて帰るのもイイネ。【香亭】がなくなったので、香椎地区で食べられる中華定食ありがたい。
DSC01050

ごっちゃんでした!!

暑かったね。

水分たくさん、とりました。








記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。