クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00786

大丸福岡天神店で6日間開催されていた『カレー展』もいよいよ最終日でした。

毎日毎日『カレー展』の話ですみません、もうしばらく我慢してください(笑)。

最終日の今日は、わが仲間である“カレバカユニット”のタケルくんとまーちんが【106サウスインディアン】ラディさんに協力してもらってオリジナルカレーを70食限定で販売しました。

その名も“カレバカレープレート”。

スパイス香辛料アドバイザーの資格を持つタケルくんが作った渾身のカレー。切れ味するどいカレーが出来上がってました。切れ過ぎかもw

そしてお陰様で77食で完売だったそうです!!

こういう機会をいただいた大丸さんやラディさんにとても感謝し、素晴らしい経験が出来たと二人ともとても喜んでました。

ということで、6日間ご来場いただいた皆様、出店されたカレー屋さん、そして、大丸の保田さんをはじめとしてスタッフの皆様、ありがとうございました。

また来年お会いしましょう!!!

あるかな?


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

タケル&まーちんの“カレバカレープレート”。切れっ切れのスパイスで辛いカレーでした。汗ダラダラ。
DSC00787

ラディさん(昨日撮影)
DSC00727

知り合いのカレ女がいましたw
DSC00789

そして、大分から今日限定で出店されてた【TANE】さん。なかなかの好みだった!!
DSC00781

ごっちゃんでした!!


催事:カレー展(第3回)
場所:大丸 福岡天神店8F
期間:7/24(水)〜7/29(月)
時間:10時〜20時(最終日は17時まで)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



で、最近もう一つ話題で取り上げ多めな『カレバカラジオ』の件ですが、スポンサー様募集にむけての気持ち熱めの記事を書いたら、2者のお申し出をいただきました。ありがとうございます!!

そのうち1者の方と【SWEET TIME +PLUS+】で待ち合わせしてからの【とり焼肉エイト】へ移動して商談。というか、笑談。今後にむけていろいろお話が出来て良かったです。益々頑張ろうという気持ちが高まりました。

人気のお通しからスタート。
DSC00795

名物のポテトサラダ
DSC00796

鶏刺し
DSC00791

野菜サラダ
DSC00802

三種の青のりをブレンドした磯辺揚げ
DSC00800

厚切り雲仙ハムカツ
DSC00804

オンザライス
DSC00807

で、この辺で、とり焼肉に入ります。
DSC00806

陶板焼き
DSC00810

締めは、親子丼と、、、、
70c618a1

鶏ラーメン(小)
50147b3b

ごっちゃんでした!!



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。