クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00632

西鉄香椎駅前【ざいとん】で時々やってる限定麺。今回は自家製ポンズ冷しまぜそば。ここはただでさえ人気店なのに限定麺は昼の営業開始して1時間ちょっとで売切れるらしい。

この自家製ポンズ冷やしまぜそばもすぐ売切れるため1日限定15食でスタートしたんだけど、明日からは20食用意するそうだ。

今回は撮影のため試食させてもらった。

DSC00662

夏らしい爽やかな酸味と辛味。そして、トマトラー油という香りがいいね。さすがです。

DSC00637

餃子はだいぶん前から自家製にしてたんや。薄皮餃子、美味しい。

DSC00641

卓ちゃんの奥様ではないけど、仕事はで名コンビやね。

DSC00661

公私ともにいろいろ付き合いも長いので、今後ともよろしくね。


店名:ざいとん
住所:福岡市東区香椎駅前1-17-24 香椎名店街

店休:月曜日
ブログ:http://ameblo.jp/1983-0714/


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【Banx River】でバナナジュース。バナナと牛乳のみで作ってもらう。たまにハチミツ入り。Youtube番組『カレバカ日誌』のスタッフであるアベ先生と会った。

DSC00665

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


お昼は須恵町の帰りに志免町【家伝料理 はな】でとり天定食。前回、うちの祖母が作っていた“おから”の味噌汁の話をしてたんだけど、今日の味噌汁をおから入りにしてくれた。久しぶりに食べたわ〜、おからの味噌汁。ありがとうございました!!

DSC00622

いろいろ定食があるので、毎日のように来るお客さんもいるらしい。すごいね。

DSC00621

ごっちゃんでした!!


店名:家伝料理 はな
住所:福岡県糟屋郡志免町志免中央2-1-30
電話:092-935-2050 


大分郷土料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、昨夜のこと。『カレバカラジオ』前に【土竜が俺を呼んでいる】でラーメン。相変わらずあっさりして美味しいね。

DSC00606

ポテサラあるなら食べるやろ。

DSC00605

今年の秋でゴンちゃんもここで10年らしい。おめでとう!!

DSC00614

モグ俺を出てコミてんに向かってたら、パシャパシャ倶楽部活動中のヨッシーと森くんに会いました(笑)

DSC00617

ということで、ごっちゃんでした!!


店名: 土竜が俺を呼んでいる
住所: 福岡市中央区大名1-9-18
電話: 092-716-3388


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。