クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
IMG_4354
(2019.7.25 放送後の一枚)


ご報告です!!

どうでも良い人にはどうでも良い話ですが、毎週木曜日22:00から『コミュニティラジオ天神』タケルとまーちんと3人で放送している番組『カレバカラジオ』のこと。

7月4日にスタートしたばかりですが、放送時間拡大決定しました!!

8月1日(木)より55分間になります。 

とりあえず25分間でスタートしたんですが、なんとも時間が足りなくて、カレー情報番組なのに、まともにカレーの話をしていない!!(笑)

じゃあ、ということで、思い切って追加の30分枠を買いました!!

これでバタバタ感を減らして、しっかりカレー情報も話せるし、リスナーさんから送ってもらってるメッセージももっと読めるし、カレーにまつわるゲストもお呼びしてじっくりカレー談議が出来ると思います。

楽しみに聴いていただいてるリスナーの皆様には、これからもより一層よろしくお願い申し上げます。


そして、そして、スポンサー様の募集をさらに力を入れてお願いさせてください!!

いまお世話になっている『コミュニティラジオ天神』“コミュニティFM”と言われるFM放送局です。

“コミュニティFM”は「地域密着」「市民参加」「防災および災害時の放送」という特徴を生かして、さまざまな自主制作番組が放送されているFM放送局のこと。

設備規模や出力が小規模なために放送エリアが狭くなる半面、コスト的にも抑えられるため、個人や小規模事業主でも番組枠を購入して、自主制作番組が作りやすいというメリットがあります。

『カレバカラジオ』は、昨今のSNS中心の情報発信の時代に、あらためてラジオという媒体の楽しさ、大切さ、便利さを再確認したい、そして、逆に新しいツールとしてラジオを情報発信に使えないか!という実験の意味を込めてスタートした番組です。

アーティスト、歌手、芸人、タレントや、商店街、サークル、団体などの人たちが、自分たちの活動のPRや、商売や商品のプロモーションのツールとしてこの“コミュニティFM”を使えるのではないかという提案でもあるのです。

まあ、いまのところ、カレーネタでワイワイとふざけてるだけのような番組ですが、追々そういう趣旨を前面に出していけるように頑張ろうと思ってます。そのための放送時間拡大でもあります。

低コストとはいうものの、当然ながら毎月経費がかかってます。現在4者のスポンサー様からのご支援を受けてますが、手弁当の上、赤字での運営なのです。

もし、そのあたりの趣旨にご賛同頂けるありがたい方がおられましたら、スポンサー様としての番組へのご参加を心待ちにしております。是非ともよろしくお願いします〜!!


《スポンサー募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。
企業、個人様を問いません。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:毎週木曜日 22:00〜22:55(55分間)
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎

《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(2)youtubeで観る場合→『コミュニティラジオ天神』で視聴可
(3)インターネットラジオで聴く場合→サイマルラジオから『コミュニティラジオ天神』を選択
(4)iPhoneの方は、アプリRadioKnockが簡単で使い易いようです。



7/25(木)22:00〜22:25の放送は、福岡のグルメブロガー&インスタグラマーのデビ高橋さんhttps://devi-log.net/)をお招きして、カレーのお話をしました。


【ご注意】オンエアは5分15秒からです。曲のオンエア中やジングル中は著作権の関係で無音になります。

ということで、来週8月1日(木)22:00からもよろしくお願い申し上げます。


『カレバカラジオ』
上野万太郎







記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード