僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
カレー展チラシ1−2

今年もこの時期に6日間開催している大丸福岡天神店の第3回【カレー展へ行って来ました。

2日目の今日、13時過ぎに行ったけど一部のお店をのぞいて全然混んでなくてスムーズに食べられました。

大丸の保田さんによると、1日目の数字も前年以上らしく、昨日からテレビ番組の取材もあってる効果かな2日目も好調らしい。それでも混雑があまりないのは食べるほうも売る方も慣れてきたというのもあるのかもね。

1日限りの出店もあるし、1回で全部食べるのはなかなか難しいので、毎日のように来店される方もおられる感じ。ここでしか食べられないスペシャルメニューやコラボメニューもあるのでなおさら楽しめます。

今日は一人で行ったので一皿しか食べられなかったけど、たまたま来てた長女(@rika_gohanが友達と二人で5皿食べてたらしいので長女の写真を借りてアップしておきます。長女が一人で4皿は食べてるはず。

お店の人が写ってる写真は僕の撮影です。

FullSizeRender

DSC00578

FullSizeRender

DSC00603

FullSizeRender

DSC00592

FullSizeRender

FullSizeRender

DSC00600

その他、みんな元気に頑張っておられました。
DSC00598

DSC00595-1

DSC00583

DSC00601

オリジナルのガラムマサラ作れるコーナーもありますよ。これ、かなりお勧め。
DSC00604-1

チラシの裏面

カレー展チラシ2−1

日曜日の夕方、トークショーという名のクイズ大会します〜
カレー展トーク

催事:カレー展(第3回)
場所:大丸 福岡天神店8F
期間:7/24(水)〜7/29(月)
時間:10時〜20時(最終日は17時まで)

※営業時間は各店舗により売切れ次第終了する場合があります。
https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/renewal/curry2019/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、今夜は木曜日22時の『カレバカラジオ』の生放送の日です。今日のゲストは、福岡のグルメインスタグラマーのデビさん登場です。デビさんならではのカレー情報を紹介してもらいます。お楽しみに。
View this post on Instagram

「#BRUTUS #福岡の正解 」でも紹介された「#おさむ師匠カレー 」のテイクアウト専門店が6月7日にオープンした。 『クジャクカリー』 場所は薬院六つ角の近くで、『B・B・B POTTERS』の斜め前あたり。 奥まったところにあるのでわかりにくい😵 今回は欲張ってポーク、キーマ、シーフードの「#トリプルスパイスカリー 」(980円・税込)にしてみた。 トリプルだとルーが余るので、別途追加ご飯が欲しい😆 これからの暑い時期はやっぱりカレーやねぇ〜😋 「フローズンラッシー」(350円・税込)もさっぱりしていて美味しい。 ちなみに何故クジャクなのか❓ クジャクはインドの国鳥→カレーで、姉妹店のシゴーニュはコウノトリ、フラマンはフラミンゴなので鳥シリーズということらしい。 . #クジャクカリー #福岡市中央区薬院 1-12-32 090-8414-9289 11:00〜14:30 定休日:日曜日、祝日 . ♦️福岡グルメ 福岡ランチを検索できるブログ は「デビログ」で検索👉 ♦️マニアックな情報や本当に美味しいお店情報なら「もっとデビログ」で検索👉 . #福岡カレー #福岡カレー部 #薬院カレー #薬院グルメ #薬院ランチ #福岡 #博多 #fukuokapics #fukuoka #fukuokacity #hakata #fukuokarestaurant #fukuokagourmet #IGersJP #ig_japan #福岡レストラン #福岡飲食店 #福岡グルメ #福岡ランチ #福岡ごはん #福岡ご飯 #食べログ福岡 #福岡飯 #福岡食べ歩き

A post shared by 福岡グルメ 福岡ランチ「デビログ」 (@devi_takahashi) on



その他、ご質問や新店情報などなどありましたら、どんどんメールください〜。


《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:2019年7月4日(木曜日)スタート 毎週木曜日 22:00〜22:25
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎
Twitter:@CurryBakaNisshi←フォローしていただけると嬉しいです。


《視聴方法》
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(2)youtubeで観る場合→『コミュニティラジオ天神』で視聴可
(3)インターネットラジオで聴く場合→サイマルラジオから『コミュニティラジオ天神』を選択。iPhoneの方は、アプリRadioKnockが簡単で使い易いようです。



カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。