クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00565

【かえる食堂 蓮】の2号店として6/27にオープンした【肉菜処 かえる屋】。もうじき1ヶ月です。

1ヶ月の様子を見てメニューとかいろいろ見直しを考える時期ですね。日替わり定食とかで毎日いろいろ変わる定食があると嬉しいな。

今日は毎度のトンカツ定食をいただき。トンカツ屋さん並のボリュームとお味。肉には相当に力を入れてるお店ですからね。

そして、あるしこ限定で牛スジカレーがあったので、カレーソースだけ注文。カレーも定番でしてくれたらいいのに。しっかり旨味が出てて美味しゅうございます。

ところで、今お休みしている1号店【かえる食堂 蓮】はどうなるのでしょうか。再開を心待ちにしてる地元ファンも多いはず。

大楠【クボカリー】も2号店の【クボカリー大名店】がオープンして以来、閉めたままですもんね。どこもここも人材次第ですね。


志免町がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00559

DSC00564

DSC00570

ごっちゃんでした!!


店名:肉菜処 かえる屋
住所:福岡県糟屋郡志免町田富2-3-3
電話:092-692-2535
※駐車場あり。


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は【Readcafe】の圭くんや【SWEETS & CAFE  Amis】の貴子ちゃんたちと【REC COFFEE 薬院駅前店】の6階にある【ニューアルバム】へ。

体重増強計画中の【Readcafe】の圭くんがいつもになく前向きに元気だったなぁ。一人前の男並みに食事してるのをはじめて見た(笑)。

【ニューアルバム】の料理は美味しい上にとにかく安くて量が多いので有名。今回も相当抑えたのに、注文し過ぎた。僕以外の人はお初の【ニューアルバム】だったのでびっくりこいてた。2杯ずつ飲んで4人で8,600円なり。全員お腹いっぱい。

とりあえず「写真撮影ご遠慮ください」のお店なので、昔許可を得て撮影した時の記事をご参照ください。



ごっちゃんでした!!


店名: ニューアルバム(NEU!ALBUM)
住所: 福岡市中央区白金1-1-26 宝来ビル 6F
電話: 092-522-3866
時間: 深夜1時まで


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、そして、今日から大丸福岡天神店第3回カレー展が始まりました!!一部のお店をのぞいて行列もあんまりないようですので、安心して足を運んで下さい〜
カレー展

カレー展2019

日曜日夕方4時から、僕とタケルくんでトークイベントとしてカレークイズ大会します。お待ちしてます。

催事:カレー展(第3回)
場所:大丸 福岡天神店8F
期間:7/24(水)〜7/29(月)
時間:10時〜20時(最終日は17時まで)

※営業時間は各店舗により売切れ次第終了する場合があります。
https://www.daimaru.co.jp/fukuoka/renewal/curry2019/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード