僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00342

知り合いの会社経営者から飲食店開業についての相談をうけ、【バソキ屋 西月隈店】でランチをしながらお話。 

大それたことも話せないし何か正解を出すようなことも言えないけど、こう思う、こう感じる、こう予想する、ということを好き勝手に話すことはできるので、それでも良ければということで打ち合わせ。

“食都”として日本全国やアジア圏から注目を集める福岡市ですが、大賑わいしてる店もあればそうでもない店もある。熱い想いと知恵と工夫と縁とタイミングがあった店が繁盛してると思う。

そんな話をしながら、麺焼きそばのランチセットを2人でいただき楽しい時間。食後に【ぶんカフェ】へ移動してアフターコーヒーと話の続き。

この話が前に向きに進んで応援できるような機会が今後出来れば楽しみだな。


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00337
DSC00339
DSC00345

店名:バソキ屋 西月隈店
住所:福岡市博多区西月隈1−16−13
電話:092-477-0247
時間:[月〜土] 11:00〜23:00 (O.S 22:30) / [日] 11:00〜22:00 (O.S 21:30)
定休:なし(年末年始は休みあり)


日田焼きそばがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして、今夜はFM77.7MHz『コミュニティラジオ天神』の番組『大名!ナカユビコゾウ』21:00~21:55第3回大丸カレー展のお話。
getImage

毎週やってる『カレバカラジオ』は木曜日22時からなので、今夜は別番組で特番です。

いつものタケルくんとまーちんと一緒にMCをして、ゲストは福岡大丸天神店の保田さん、スパイスロードの高田さん、バンクスの高木さんです。

良かったら聴いてください。またはyoutubeで観てくださいね〜。




放送局名:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
スタジオ:福岡市中央区大名1丁目12番5号 アペゼビル2F←※生放送なのでスタジオ見学可能です。
業務内容:コミュニティFM放送事業
電話:092-406-6210


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。