クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00321

1年8ヶ月前に【オカノカリー】でバイトを始めた大学生の“九州学院女子”が夜のシフトは今日が最後だと言うので、顔を見に行ってきた。

最初に会ったのは彼女のオカノバイト初日でした。

バイトの初日でどんな洋服で行ったら良いか分からなかったということで、出身高校の“九州学院”のTシャツを着て働いていた。

もう、あの光景が衝撃的で微笑ましくて楽しくて癒されて、アレ以来僕の中では彼女を“九州学院女子”と呼ぶようになった。

そんな彼女が【オカノカリー】を今月卒業。大学4年生の彼女は、就職試験のために8月から熊本の実家に帰って勉強するらしい。

彼女はオカノさんに、【オカノカレー】6周年祝いと御礼の気持ちを込めて、オリジナルのTシャツをデザインして作ってプレゼントしていた。良い子やね。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

1年8ヶ月前は九州学院Tシャツの写真を撮らせてくれなかったけど、今回はガンガンと九州学院推しで出てくれましたw。てか、わざわざあの日以来の九州学院Tシャツで働いてくれたのでした。
DSC00331

なんとなく久しぶりのキーマかも。
DSC00323

彼女がオカノさんにプレゼントしたTシャツその1。店内平面図をイラストにしたデザイン!!
DSC00314

その2。オカノさんの顔をデザイン。なんか、良か男過ぎん?www
DSC00312

ハルカちゃん、お疲れさまでした!!
DSC00317

熊本に帰っても頑張ってね。就職試験、うまく行きます様に!!


店名:OKANO CURRY
住所:福岡市城南区松山2-5-5
電話:092-776-3133
店休:日曜日定休。土曜日夜は休み。
水曜日は昼は休みで、夜に肉カレーのみの限定営業。
その他不定休あり。
blog:http://okanocurry.exblog.jp/


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【そふ珈琲】へ。これ食べたくて。苺のかき氷。「インスタグラム観て来ました〜ww」と女子的に注文してしまうくらい旨そうやった。そして、旨かった。


ホイップクリームがかかるとケーキみたいになる。そして、美味しくするためのポイントをいろいろ聞いてみるとすごい工夫と手間がかかってるのね、と感心する。苺ソースもジャムではないし、削る時点での氷の温度も調整してるらしいし。
DSC00336

ごっちゃんでした!!


店名:そふ珈琲 
住所:福岡市城南区別府1-3-11
電話:092-407-6474
定休:水曜日
時間:13:0022:00
 

珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!






記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード