僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00283

午前中仕事して、千早【Basking Coffee】でアイスラテ。今日はスタッフのタツヤくんの38歳の誕生日でした。昨夜コーヒー友達にお祝いしてもらったらしく幸せそうでしたね。おめでとう!!

昼から久しぶりの三瀬【旅するクーネル】でスパイスチャンプルーカレー。月曜日に高砂【カレーNADO】を間借りしての営業では時々食べてるけど、こっちに来たのは今年の1月以来

相変わらずのもったいないほどの種類のカレーと副菜。ボリューミーで見た目もお腹も超満足な1,000円ポッキリ。食後にミニチャイも出てくる。たまらんね。

次から次にお客さんが来られるのでそんなに時間はなかったけどヨシオさんがちょっと手が空いた時に人生話。

常識や形式にとらわれない生活を送っているヨシオさんだけど、超真面目人間でけっこうな悩み性。そんな彼が何かすこし雲が割れて目指すべき太陽が見えて来たらしい。

よかった、よかった。今後の展開がまた楽しみだわ。

数年前に福岡から佐賀に引っ越しされた知り合いの家族にも会えて、いいタイミングで行けて良かった。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

窓から見える小学校。良いところだ。
DSC00287

芋を潰して団子にしたようなのが載ってる。たまらん、その2。
DSC00279-1

ごっちゃんでした!!


店名:旅するクーネル
住所:佐賀県佐賀市三瀬村三瀬2769-1(みつせCUBE)
時間:お昼頃から15時頃まで(売り切れるまで)
営業日:土日祝日を中心に不定期
※お店のfacebookをご確認ください。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



カレー後に、三瀬の人気パン屋さん【北山の森のベーカリー ベルボアーズ】にちょい寄りしてパンを購入。さらに毎度の【杉神社】でお参り。そして、観光客や地元の人で大賑わいの【やさい直売所 マッちゃん】店頭で営業している【江崎珈琲店】でアイスコーヒーをゲット。うまい!!
DSC00290

店名:江崎珈琲店
住所:佐賀県佐賀市三瀬村杠246-1 やさい直売所マッちゃん内


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


福岡に戻って毎度の【Banx River】で休憩。というか、晩ご飯までの時間調整(笑)。今日もようワロタ。
DSC00301

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



最後に香椎の老舗蕎麦屋さん【蕎麦と甘味の店 弥五郎】で晩ご飯。お初。このAセットが900円ちょっとというお手頃な価格。美味しかった。
DSC00308

DSC00305

DSC00310-1

ごっちゃんでした!!


店名:弥五郎
住所:福岡市東区千早5-14-23
電話:092-681-2458


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。