クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00261

朝から仕事して用事を終わらせてお昼遅めに【マルハバ】で週末限定のビリヤニ。今週はチキンビリヤニ。毎度のごとくすごいボリュームでお腹いっぱい。

たまたま相席になったお2人。ブログを見ていただいてるということでカレー談義をしながら。

帰り際に他のお客さんがいなくなったので、店主のジャマールさんと息子のハリスくんと2号店に向けての話をいろいろ。

またまたハリスくんに余計なお世話を熱く語った。余計なお世話になるか、ためになる話にするかはハリスくん次第なので、まあいいか。

若い子に老婆心で熱く厳しく話をするのはあまり良くないとは思いながらついつい。まあ、誰にでもそんな風に話してる訳ではないけど。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00265

【BOOTY CURRY】のチラシがあった。7/5から今泉の【デシデラータ】で間借りでランチカレーやってますって。
DSC00259

ということで、ごっちゃんでした!!


店名:MARHABA(マルハバ)
住所:福岡市東区筥松3-10-13-3
電話:080-3224-9864
定休:火曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【Banx River】で数時間。いろいろ常連友達が来たり、数年ぶりに会う珍しい知り合いの若い夫婦が来たり、最後に男衆だけになってダメダメ話をしたり。東区の謎の占い師もやってきた。ジブリ映画の“紅の豚”みたい。
DSC00271

今日もバナナジュース。2杯目はアイスコーヒー。
DSC00266



店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


19時閉店後にケンゴ店長と常連友達と4人で【牧のうどん】へ。ケンゴ、食べるの遅い!! そして、食べるの早い3人は太ってる。食べるの遅いケンゴは痩せてる。やっぱりね、そういうことよね。
DSC00273

新じゃがのコロッケ、うまい。
DSC00274




お昼頃に打ち合わせでちょっと『あさだ荘』1階にある【BANKS HOLE CAFE】へ。この前清川本店でやって好評だったガレージセール。今度の週末は『あさだ荘』でやるらしいよ。
DSC00256

View this post on Instagram

第1回 ガレージセール @banksalley ご来場ありがとうございました! 大好評につき第2回 開催します!!! 場所は今回移しまして 当店 大楠あさだ荘にある 「BANKS HOLE CAFE & monroe」 そして、今回 はご近所さんの 「ひだまりぽけっとのアトリエ」にて 同時開催!!! お得にはしごして楽しんじゃいましょう! またまた出店者大募集です^ ^ もちろん出店料はありません^ ^ では詳細追って告知いたします!お楽しみに〜^ ^ #banksholecafe #monroe #ひだまりぽけっと #ひだまりぽけっとのあとりえ #あさだ荘 #garagesale #ガレージセール

A post shared by BANKS HOLE CAFE (@banksholecafe) on



ごっちゃんでした!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
毎週木曜日22:00〜22:55(コミュニティラジオ天神/福岡市中央区77.7MHz)
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード