僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC00152

仕事帰りに【タマガワカリードットコム】で三種合い掛けカレー。

セセリのサブジキーマ(左)と、パキスタン風チキンサーグカレー(右)。奥の黄色は、ダールカレー。

「おっ、万ちゃん。アタシに会いに来たと?」

「サヤカ、おらんかと思って来たけど、おったねw」

「おらんやったとしても、万ちゃん来たら家から出てくるわ!!」

「あら、そうねw」

「今日もタマタマカレーにする?」

「あら、今日も下ネタ?」

「でも、今日は半玉やけど」

「痛そうね」

ここの店、そんな感じです(笑)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

半玉のタマタマ
DSC00149

判り易い黒板メニュー
DSC00154-2

カレー職人のツヨシくん(夫)と息子くんとサヤカ店主。
DSC00156

セセリのサブジキーマ
DSC00146

ごっちゃんでした!!


店名: タマガワカリー ドット コム 
住所: 福岡市南区清水1-24-18 玉川ビル105B
電話: 050-5436-3795
休日: 日曜日、月曜日、祝日
instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの日課カフェ【Banx River】にちょい寄り。最近、ここでの半分はバナナジュース。アイスクリームが入ってないやつ。
DSC00162

カレー後には甘いモノが欲しくなる。
DSC00166

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


お昼は取引銀行の近くの【住吉亭】でネギたっぷりが特徴的な豚骨ラーメン。店前の駐車スペースが歩道にはみ出してるということで警察からの注意があったらしい。以前は4〜5台停めてたのが現在は2台限定。ということで店から歩いてちょっとの場所に他に駐車場を2台分借りたそうだ。人気店だけど、そういうこともあってちょっと混み具合が減り気味。ここの豚骨ラーメンは油少なめでネギのせいかあっさりしてて時々食べたくなる。ネギ盛りにするととんでもない量のネギ。これは通常盛り。ネギを残すのがもったない。
DSC00138

こんなネギが特徴的な店なのに「ネギ抜きで」と注文するお客さんもいるらしい。へぇー。


店名:住吉亭
住所:福岡市博多区博多駅南5-5-1
電話:092-411-6868


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。