クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC00064-23

今年のGWに合わせてオープンした【Ruska Cafe and Scones】へ。

店長のすみれちゃん(右)と、スタッフのもえちゃん(左)。

すみれちゃんとは、ここで3軒目のお付き合いだけど、ずっと一貫してるのはお菓子作り。

お店のスイーツを作るだけなくお菓子教室を開いたり、卸売りをしたり、イベント出店したり。

そして、今回、スコーンとコーヒーが楽しめるカフェの責任者として頑張ることに。

若い子が夢を追い求めて現状に満足せずステップアップしていく人生を見てるのは、僕くらいの歳になると実に興味深く面白いね。

若いってイイネ〜、と思う反面、これから大変だぞ〜〜とも思いながら。

どちらにしろ人生一回キリ。やったもん勝ちで頑張ってね!!


スコーンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC00057

店名:Ruska Cafe and Scones
住所:福岡市中央区薬院3-12-22
電話:092-707-2755


スコーンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から徒歩2分の【回〜Kai】へ。カレーを食べようと思ったけど、夜限定の麻婆キーマまぜ麺を注文。【麺道はなもこし】の麺を使用しているらしい。うん、間違いない。はなもこし麺に合う麻婆風味のまぜ麺が出来上がってました。
DSC00082

DSC00093

夜はワンドリンク要オーダーです。ハッカの香りがスーーーーッとすごい爽やかなお茶をいただき。色もすごいね。
DSC00079

まぜ麺と一緒にご飯も食べたいと言ったら、いずみさんがコリアンダーライスを作ってくれた〜
DSC00090

ごっちゃんでした!!


店名:回〜kai
住所:福岡市中央区薬院3-13-20
電話:092-525-4027
定休:木曜日(不定休あり)

カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





からの日課カフェ【Banx River】でアイスコーヒー。
DSC00094

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



お昼は須恵町に行った帰りに【家伝料理 はな】でランチ。おろしチキン南蛮。タルタルソースではなく大根おろしがのっててサッパリ味。
DSC00051

ボリューム満点
DSC00052

アフターでミニコーヒー付き
DSC00056

定食類がいろいろ。
DSC00055

小鉢がオカラだったので、うちの祖母が昔作ってくれてたオカラの味噌汁のことを話したけど、女将もお母さんも「食べたことない〜〜」という回答。

オカラの味噌汁ってうちだけの料理だったのかな。


で、食べ終わってお金払おうとした時に昨日財布の中のお金を使い切ったことを思い出した。

「あ、お金100円も持ってなかった〜。ちょっと歩いて銀行行ってお金降ろしてきますw」

「万太郎さん、この前来た時も同じことしてたよ」

「あ!!ホントやね!!wwww」

なんでやろ。10ヶ月ぶりに来たのにね。

ごっちゃんでした!!



店名:家伝料理 はな
住所:福岡県糟屋郡志免町志免中央2-1-30
電話:092-935-2050 


大分郷土料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。