僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC09928

昨夜は香椎で晩ご飯。JR香椎駅前にある香椎コンテナ村。その中にある焼肉専門店【焼肉座牛】(サギュウ)で美味しい焼肉。

そしてまたオンザライスしとる。さらに、ご飯を大盛りにしないと気が済まなくなっとる。友達のくま五郎さんがこうやって食べてるのが浮かんで来て、どーしてもそっちに引っ張られてしまうので仕方ない。と、くま五郎さんのせいにしておこうっとw

酒を飲まないくま五郎さんや僕にとっては、白ご飯は酒みたいなもんやからね。

で、今回の目的は、すき焼きならぬ、焼きすき。これ、あちこち他の店でも最近流行ってるらしいね。焼いたタレ付き肉を生玉子に絡めて食べるもの。

僕の場合、これをご飯にのせて、肉でご飯を巻いて一気にかぶりつきます。もう、考えただけで絶対合う。やはり、白ご飯は正義だ。

そして【焼肉座牛】は今夜も満員御礼。香椎コンテナ村の中でも大人気の店。特に週末は予約必須ですね。今日も食べてる間に2〜3組が飛び込みで来られてたけど、入れずに帰られてた。

いつも多く注文しすぎるんだけど今夜は少し抑えめにした。てか、やはり白ご飯の大盛りは腹に来ますね。

ということで、ごっちゃんでした!!


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ポテサラ、最高
DSC09921

焼きすき
DSC09923

さっとあぶる様に焼くだけ。そしてオンザライス!!
DSC09925

たぶんサンカク
DSC09935

たぶんカイノミ
DSC09932

たぶんカルビー
DSC09931

牛テールスープ
DSC09937

ザギュウ店主夫妻。若くて元気。
DSC09945

他の店も賑わってました。手羽先と餃子の【升や】も貸し切りで満員
DSC09948

帰りに同じ香椎コンテナ村の中にある【離れのロータス】のアツシくんにちょい寄り。
DSC09950

店名:焼肉座牛(ヤキニクザギュウ)
住所:福岡市東区香椎駅前1-4-32(香椎コンテナ村)
電話:092-692-1192
時間:17:00〜24:00(L.O 23:00)
定休:不定休(火曜日の定休が多いみたい)


焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


日課カフェの【Banx River】にもちょっと寄ったんやけど、〆は薬院まで行って久しぶりに【つどい】へ。相変わらず面白い店。面白い店主。美味しい麺。
DSC09959

汁なしのアレ、という名前の麺。某カップ焼きそばをちゃんとした材料で真剣に再現してる定番メニュー。
DSC09952

汁ありのアレ、という名前の麺。某カップきつねうどんをちゃんとした材料で真剣に再現してる定番メニュー。
DSC09954

ここも深夜に賑わってた。ごっちゃんでした!!


店名:つどい
住所:福岡市中央区薬院3-7-30
電話:なし
時間:夜9時〜深夜2時頃まで
店休:日曜日


 
アレがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。