僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC09647

今年も、もう半分終わりましたね。早い!!そんなことを思いながら仕事帰りに中央区へ。

スーパーサニー赤坂店ビルの地下一階の【ポラポラ食堂】で南インドカレー。

「今日は玉子ピクルスないですよw」

「はい、大丈夫w」

ここの玉子ピクルスが大好物なのよね。

今夜は初めて食べるかもしれない砂肝ビンダルーをいただく。

カウンターに座って今月下旬にせまった大丸福岡天神店での第3回カレー展の話など。食べ終わる頃にお客さんがドヤドヤと増えて来たので退散。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ラッサム100円
DSC09649

帰り際に「目の前にカレー屋さん出来てますよ」と。

「え??地上じゃなくて、ここと同じ地下一階に??」

「そうですよ、目の前」

「まじ???本当や!!w」

DSC09654

お昼のサラリーマンにはもって来いのカレー屋さんみたい。


店名:ポラポラ食堂 
住所:福岡市中央区赤坂1-9-1フドウ赤坂地下名店街(サニー赤坂店地下)
電話:092-712-2308
定休:日曜日
時間:11:00〜14:30 / 17:30〜22:30


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


香椎に帰って日課カフェ【Banx River】でバナナジュース。また当たった。前回に続き2連続。この店だけで、5杯分は当たってる。PayPayが当たるカフェやな。
FullSizeRender

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



さて、先日からご案内していたFM番組『カレバカラジオ』ですが、いよいよ7月4日(木)夜10時からスタートします。
d1d3212a

大名にある『コミュニティラジオ天神』(通称:コミてん)というコミュニティFMラジオ局。

そこでカレー専門FM番組『カレバカラジオ』を始めます。

カレー専門youtube番組『カレバカ日誌』のメンバーでテレビでもタレントとして活躍しているタケルくんノボせもんのまーちんと一緒に3人でカレバカトークを繰り広げます。

内容はカレーやカレー店に関する話題や情報を集めて発信したり、カレー縛りのゲームをしたり、カレーファンのみなさんからの情報や企画参加も広く募集してカレーファンの輪を広げて行きます。

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:2019年7月4日(木曜日)スタート 毎週木曜日 22:00〜22:25
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎
Twitter:@CurryBakaNisshi←番組へのメッセージ、プレゼント応募などの企画参加はこのTwitterアカウントを中心に運用していく予定です。フォローしていただけると嬉しいです。


《カレー大喜利》
大喜利のコーナーやります。一発目の7/4のお題は「この人、ホントにめっちゃカレー好きなんだろうなー!!何故そう思った?」です。

Twitterのメッセージやらメールやら何でも良いので回答もらえたら嬉しいです!!


《視聴方法》は3通りあります。
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(2)youtubeで観る場合→『コミュニティラジオ天神』で視聴可
(3)インターネットラジオで聴く場合→サイマルラジオから『コミュニティラジオ天神』を選択
(4)iPhoneの方は、下記のアプリRadioKnockが簡単で使い易いようです。

これをインストールして、、、

FullSizeRender
地域を選んで、、、
FullSizeRender

コミュニティラジオ天神を選択したら聴けます。
FullSizeRender

よろしくお願いします〜〜〜〜!!



放送局名:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
スタジオ:福岡市中央区大名1丁目12番5号 アペゼビル2F←※生放送なのでスタジオ見学可能です。
業務内容:コミュニティFM放送事業
電話:092-406-6210


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。