クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09435-1

【かえる食堂 蓮】の2号店として昨日6/27に志免町に開店した【肉菜処 かえる屋】でランチ。

先日開店準備中にもちょっと試食させてもらったけど、この店は1号店【かえる食堂 蓮】の定食居酒屋から路線変更して、肉と野菜とお酒を中心にしたお店に。

夜のメニューを見たら、8割くらいが和食系、2割くらいが洋食系の料理かな。店内の雰囲気や、県道68号線沿いで宇美町に近いロケーションを考えると、和食多めってのは良いかもね。若者を狙ってるわけでもないやろうから。

ランチは今のところ、人気のとんかつ定食と、ステーキ丼、肉と野菜のグリル定食の3種類から選ぶ。日替わり定食とかやってくれると行ける回数が増えるね。

近々夜にまた行く予定なので、料理はその時にしっかりいただこう。

ということで、よっぴー、サイトウ店長、おめでとう!!

しばらくバタバタだろうけど、頑張ってね〜。


志免町がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

分厚くてデッカいトンカツ定食。開店キャンベーン中で1,000円だった。
DSC09434

前回撮影した店内。大人向けだけど、オッサン臭くない良い雰囲気。
c8f1b13f

目印はダイソーさん。(これも先日撮影)
15c05738

ごっちゃんでした!!

こちらの新店舗のために1号店【かえる食堂 蓮】は現在しばらく閉店中だけど、復活できるのかな。


店名:肉菜処 かえる屋
住所:福岡県糟屋郡志免町田富2-3-3
電話:092-692-2535
※駐車場あり。


居酒屋がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【珈琲いわくま】で珈琲。10日ぶりくらいかな。そしてまた車の話。
DSC09446

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は【うどん居酒屋 開口】へ。毎週金曜日夜の営業しているうどん居酒屋。普通は女将のお母様が昼から夕方まで【うどん処はな】として営業されてる店。

金曜日夜のみだけの営業なので、近くの会社の人達のだいたい毎週同じ顔ぶれで賑わってる。ということで混む前にささっと晩ご飯。これだけ食べて、ノンアルビール1本飲んで、1500〜1600円。料理は手作りなのに、とにかく安い!!(笑)
DSC09454

茄子
DSC09451

春巻き
DSC09460

肉豆腐
DSC09461

鯛めし
DSC09455

おでんはお休み中。夏はしないかもね。
DSC09474

ごっちゃんでした!!

うどん屋さんなので、うどんもあるよ。


店名:うどん居酒屋 開口(かいこう) in うどん処はな
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10
営業:金曜日の夜のみ居酒屋営業
電話:なし 
[ facebook ]


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの隣の【MOMENT COFFEE】でワインの様なアイスコーヒー。
DSC09471

お客さんが持って来られたという車の本。これ、いいね。全部、英語やけど。
DSC09472

この前のライブ良かったね、と話が盛り上がる。

ごっちゃんでした!!


店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。