クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09396

東区で用事が終わったでの久しぶりに志賀島【MEGANE CURRY】へ晩ご飯に。

やっと梅雨入りした九州北部だけど、今日は午後からは晴れてたね。

晴れてたからよく分かるけど、夏至も過ぎたので日が長くなりました。


で、今夜もこのお2人が笑顔で迎えてくれました。

「この前どっか外国行ってたよね?」

「ミャンマーに行ってました〜」

「その前はどこやったっけ?」

「その前はインド!!」

そして、次は韓国に行くとか。

最近は簡単に安く外国に行ける方法が増えたので、若い人たちは頻繁に外国へ行ってる気がする。仕事の都合上、海外はもとより国内でさえ出張以外旅行に行けない僕からしたら羨まし過ぎる。

とりあえず、台湾行きたい。


さて、梅雨が明けたら志賀島はいよいよ夏の繁忙期に突入。

忙しくなるけど頑張って稼いでね〜。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

久しぶりなので一番好きなエッグキーマカリープレート。玉子が入ってるだけでも魅力倍増する。
DSC09384

基本の3種のカレー。それ以外に限定カレーがある場合もあり。
DSC09390

玉子を開いて混ぜ混ぜしながらいただきました。
DSC09388

カフェのようにオシャレ可愛い店内
DSC09408

ごっちゃんでした!!


店名:MEGANE CURRY [ facebook ]
住所:福岡市東区志賀島589-2
定休:不定休(だいたい月・火が休み。祝日の場合は開店することがあり)
時間:11:30〜20:00(完売次第クローズ)
駐車場あり


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの日課カフェ【Banx River】でエアロプレスでアイスコーヒー。
DSC09424

美味しかった。
DSC09426

おっ、【Basking Coffee】の超常連さんご夫婦が来店。
DSC09412

可愛い笑顔を頑張ってますw
DSC09415-1

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 



お昼は銀行と郵便局に寄ったので【杏仁荘】でお昼ご飯。週替わりの海老の甘辛炒め。ご飯イケル!!
DSC09359

ふわふわのフリット
DSC09369

冷やし中華や冷麺が多くなる季節
DSC09373

葉子ちゃんとイベントの打ち合わせとかしながら、ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。