クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC092260

夜に【MOMENT COFFEE】で久しぶりのライブ。

ウクレレ奏者としてお馴染みゼロキチさんと、アイルランド打楽器のバウロンを駆使するトシバウロンさん。今日から九州一周ツアーってことで、まずは【MOMENT COFFEE】からスタート。

そして本日は、iimaのお2人がゲスト。

東京を拠点に全国でバウロンをたたきながら旅をするトシバウロンさん。そして、福岡で20年以上、ウクレレを奏でているゼロキチさん。さらに東京から移住して8年が過ぎてすっかり九州の魅力にとりつかれてるiimaのお2人。

いや〜、良かった。

特に4人での演奏は圧巻。iimaのボーカルであるマキさんの歌声をまるで神輿をかつぐようにギター、ウクレレ、バウロンが盛り上げる。

「初めてトシバウロンさんの演奏を聴いた時に、コレだ!!と思って、絶対今度一緒にやりたいと思ったんですよ!!」とマキさんが熱く語る。

熱く語るだけのことがありましたね。バウロンという楽器の音色がマキさんの声の響きにシンクロする。ずっと聴いていたかった。

次の機会が楽しみ。


ライブがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

マリンワールドのCMソングとして注目されるiimaのお2人のこの曲も歌ってくれました。


d1382fa8

帽子とメガネを振り飛ばして演奏するトシバウロンさん。ネタかな?w
DSC09205

安定のゼロキチさん。波の音が聞こえる夜の砂浜で聴きたい。
DSC09216

昨日、トウモロコシ畑で叫び過ぎたというマキさんだったけど、素敵な声でした。そして、魂の詩が心に響く。
DSC09239

最後の記念撮影
DSC09273

本日のスペシャルメニューは冷麺でした。まいう。
DSC092020

よかったらどうぞ、って案内してたけど、本当に良かった。



店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は【うっちゃり食堂】でメンチカツ&チキン南蛮のW定食。チキン南蛮と言えば、ゼロキチさんとバウロンさんは宮崎の延岡市で名物のチキン南蛮を食べるのも今回のツアーの目的らしいw
DSC09191

DSC09194

DSC09196

ごっちゃんでした!!


店名:うっちゃり食堂
住所:福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル 1F
電話:092-524-3200
時間:11:30〜15:00 / 17:00〜21:00


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から徒歩で3分の【Pin】に寄って久しぶりの千尋ちゃんとサトちゃんに会えました。



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。