クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC09107

2回目の【トネリ】で中華料理。

前回も書いたけど、ここは中華料理店に見えないくらいオシャレでシンプルな店内。てかほぼカフェの雰囲気。

出される料理はご主人が【福新樓】で学んだ中華料理をベースに、見かけも可愛く広い層に受け入れられ易い感じの仕上がり。

ほとんどのお客さんがお酒を飲まれてなく、家族連れなどで晩ご飯としての利用をされてる。料理的にはしっかりお酒も飲める感じなんだけどね。

2名様以上で前日までの予約だと、2,500円のコース料理もあり。前菜、スープ、料理4品、麺料理、デザートだったかな。大人数じゃない時はコース料理のほうがたくさんの種類が食べられるのでイイよね。

料理もテンポ良くどんどん出て来るのでなかなか良かです。

「この前、【SWEET TIME +PLUS+】に初めて行きました。珈琲豆買って帰りましたけど、お気に入りになりました〜」とご主人。

さらに「【かえる食堂 蓮】にも行きましたよ。【ハチミツボタン】にも行ってみたいです」と。

ありがとうございます。


中華食堂がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り合わせ
DSC09087

胡瓜と鶏肉
DSC090890

焼き餃子
DSC09094

温泉玉子サラダ
DSC09095

温かい麺料理で、檸檬麺。サッパリ夏っぽい。
DSC09101

博多皿うどん
e2073982

近くのスーパーの駐車場と同じ敷地内に歯医者さんの駐車場があるんです。そこにこの看板を発見。このビジュアル系の青年が誰か分かる人はさすがです。
DSC09111

ごっちゃんでした!!


店名:toneri(トネリ)
住所:福岡県古賀市中央2-8-35
電話:092-410-6161
定休:日曜日
※駐車場は5台以上あり。店前2台が埋まっていたらお店の声を掛けてみてください。
※ランチ営業あり。


中華食堂がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夕方、【珈琲と麦酒】へ。来週の土曜日夜は、餃子パーティーらしいですよ。どなたでも参加出来ます。今日は餃子を作るお兄さん(写真左)が試作をされてました。
DSC09081

うまいじゃん!!
DSC09073

そして、ミントティー。さわやかな香りでなんか健康的。
DSC090711

ごっちゃんでした!!


店名:珈琲と麦酒(コーヒーとバクシュ)
住所:福岡市博多区上呉服町5-175
店休日や時間は [ instagram ] をご参照ください。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード