僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08817

今週末にベイサイドプレイス博多で開催されてた『パン!パン!ピクニック』へ日曜日午前中から顔出し。

オジさんの僕はパンはアレですが、【旅するクーネル】のカレー狙いで(笑)。

11:00開店だったはずなのに、11:10に着いたら【旅するクーネル】には既に20人くらいの行列が、、、。はい、ち〜〜〜ん!!並べないオジさんは即、あきらめ。

まあ、最近月曜日の【旅するクーネル in カレーNADO】(通称:ナドーネル)でちょくちょく食べてるからいいんやけど。それにしてもこのカレーの人気もすごいね。そして、みなさんお目当てのパン屋さんには50人以上行列が出来てる店も。好きやね〜〜!!

上の写真。主催の『シティ情報ふくおか』のコゴ編集長もにっこりでした。そして、左は高宮【モロパン】店主のモロナガさん。早速売り切れてました。

『パン!パン!ピクニック』は6回目になるのかな。出店数も過去最高らしい。それにしても、繰り返しますが、みんなパン好きやね〜〜〜!!

パンパンピクニック201906
パンパンピクニック201906^2
DSC08815

久留米の【3po cafe】のマサやんとも久しぶり。
DSC08806

DSC08791

昨日は雨だったし、寒かったらしいのでアレですが、今日は氷が売れてました。
DSC08794

そして【旅するクーネル】の井上ヨシオさんご夫妻。
DSC08803

あ、ヨシアシくん見っけ。
DSC08798

ヨシアシくんは、マジでカレーしか食べよらんのやないかな(笑)
DSC08800

【STEREO COFFEE】のマキちゃん発見。元『シティ情報ふくおか』編集者のサトウウシオさんをつかまえて、一緒にパチり。ウシオさん、喜び過ぎ!!近寄り過ぎ!!w
DSC08814-1

このイベントに初出店だった【あだち珈琲】でアイスコーヒーもいただき。社長お疲れ様でした!



で、ベイサイドプレイス博多を離れて、ワタナベの若手芸人ハレルヤ緒方くんの上京前最後のワンマンライブへ顔出し。福岡アジア美術館のあじびホールへ。満席だったね。東京でも頑張ってね〜〜!!
ハレルヤ緒方20190616

ライブ後にリバレインすぐ近くの【加辺屋川端本店】で蕎麦。初入店。店構えからして勝手に高級そうなイメージを持ってたんだけど、意外にも庶民的な価格で美味しかった。これはいいわ。
DSC08826

DSC08823

から東区に帰って、毎度の【Banx River】へちょい寄りして早めに帰宅。
DSC08828

バナナシェク、人気が出てきてました。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




今日は早めに寝よう。


あ、、、、昨日お伝えした『カレバカラジオ』の件を再告知。
DSC08748

《番組概要》
番組名:カレバカラジオ
放送局:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
放送日:2019年7月4日(木曜日)スタート 毎週木曜日 22:00〜22:25
出演者:不動たける、まーちん(ノボせもん)、上野万太郎
Twitter:@CurryBakaNisshi←番組へのメッセージ、プレゼント応募などの企画参加はこのTwitterアカウントを中心に運用していく予定です。


《視聴方法》は3通りあります。
(1)ラジオで聴く場合→周波数:FM 77.7MHz(放送エリアは福岡市中央区近辺)
(2)youtubeで観る場合→『コミュニティラジオ天神』で視聴可
(3)インターネットラジオで聴く場合→サイマルラジオから『コミュニティラジオ天神』を選択

《スポンサー募集》
1口1ヶ月 10,000円(三ヶ月単位)でお待ちしてます。
番組内で社名(店舗名)を告知させていただきます。



放送局名:コミュニティラジオ天神(通称:コミてん)
スタジオ:福岡市中央区大名1丁目12番5号 アペゼビル2F←※生放送なのでスタジオ見学可能です。
業務内容:コミュニティFM放送事業
電話:092-406-6210


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


よろしくお願い申し上げます!!!










記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。