クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08557

順番は反対ですが、夜は9時過ぎに【らぁめんシフク】で塩らぁめんと唐揚げセット。950円なり。

入り口の機械で食券を買ってカウンターに座ると店主の奥様がちょっと低めの小声で、

「珍しくないですか〜、唐揚げセットって」

「だいたい餃子セットやもんね」

「この時間に万太郎さんが来るのも珍しいですよね。いつも早い時間に来られる印象があります」

「ちょっと打ち合わせしてたので晩ご飯が遅くなったのよ」


しばらくして唐揚げセットが出てきて、その後、塩らぁめんが出て来た。

すると手が空いた店主の崎向さんがちょっと低めの小声で、

「珍しいですね〜この時間って。いつも早い時間に来られる印象がありますよね」

「ちょっと打ち合わせしてたので晩ご飯が遅くなったのよ」

よく似たご夫婦です。


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

ご飯お替わりできます。ふりかけや漬物もあり。ワサビふりかけをご飯にかけて、ラーメン食べた後に塩らぁめんのスープかけて食べたらバリ旨い。
DSC08551

ごっちゃんでした!!

店名;らぁめんシフク
住所:福岡市博多区榎田2-3-1村下ビル1F
電話;092-474-0090
詳細は、ホームページで。
http://www.shifuku429.com/


ラーメンがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


で、その前に打ち合わせというのは、7月からコミュニティFMラジオで始めるカレー番組の件。【マヌコーヒー クジラ店】で毎度毎度の、タレントのタケルくんと、芸人のノボせもん まーちんと。

ラジオの内容は今週末か来週に詳しく発表します〜。その節はよろしくお願い申し上げます。
DSC08545

DSC08549-3

DSC08547

ここの2階は広くてゆったりしてるのでちょっとした打ち合わせに最適だわ。

もちろんコーヒーも美味しいし。

そして、従兄の息子にバッタリ。


店名:manucoffee roasters クジラ店
住所:福岡市中央区白金1-18-23
電話:092-707-0306
店休:なし
時間:10:00〜21:00
web:www.manucoffee.com/


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は月曜日限定【旅するクーネル in カレーNADO】へ。最近毎週月曜日にけっこう営業してますね。嬉しい限りです。
DSC08536

こんな素晴らしいドリームカレーが1,000円ポッキリ。
DSC08538

店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



そして【ホピ珈琲】にもちょい寄り。コーヒーとケーキでなんと500円ポッキリ。
DSC08543

69時間煮込んだスパイスの効いた欧風カレーも人気。
a342de41

無料Wi-Fiもあるよ。


店名:ホピ珈琲〜TheHopiCoffees〜
住所:福岡市南区塩原3-3-13朝日プラザ大橋
電話:092-555-6913
時間:11:00〜21:00  ※閉店時間が延長されました。
店休:日祝日(その他不定休あり)
instagram ] [ 
HP ]


珈琲がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。