クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC08226

先日【Telas & mico】の久保田店主に会ったので久しぶりにお店に行ってみた。というても久保田店主は屋台のほうにいるので春吉の店舗は小池くんが頑張ってます。

前菜、肉(牛サガリ、豚)、パスタ、オムレツ、などの一品料理、それにロンドン風カレーとパクチーラーメン(汁ありと汁無し)など、なかなか他の店では食べられないような個性的なメニューのテラミコらしさも健在。

一階のカウンター周りが少し備品が片付けられててちょっと広くなった感じ。カウンターでしっかり6席とれるようになってました。

2階席もありグループ客にも対応出来るけど、どうせならカウンター10席くらいのスタイルが一番テラミコっぽい気がする。それが屋台のほうで具現化されたのかもね。

まあ、2階の窓際に座って那珂川の流れを見ながらしっぽりと愛を語る若いカップルというのも画になるけどね。


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

前菜盛り合わせ
DSC08179

パクチーラーメン(汁あり)
DSC08219

小池くん頑張れ、ごっちゃんでした!!


店名:Telas & mico(テラスとミコー)
住所:福岡市中央区春吉2-1-16
電話:092-731-4917
時間:19:00〜25:00
店休:基本的には日曜日と月曜日の休みが多いみたいです。
web:http://telas-mico.com/


多国籍料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【Banx River】にちょい寄り。ミキサーが壊れててバナナシェイクが出せない状況だったそうですが、今夜新しいミキサーが届きました。西新【NIYOL COFFEE】の越智さんに教えてもらったメーカーのやつ。

「越智さん、ありがとうございました!!」とのこと。
DSC08231

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 


記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。