僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC08135

福岡で“デビさん”と言えば、“デビ夫人”ではなく福岡が誇るスーパーグルメインスタグラマーのデビタカハシさん。( @devi_takahashi

インスタグラムのフォロワー数が現在5万5,600人以上というすごいオジさまです。ちょっこ怖い感じですがとても優しい男性です。

でも、僕の方が2つ歳上でちょっとホッとしてるのはやっぱりこの目ヂカラ強めの怖めのお顔のせいだと思う(笑)

そんなデビさんと他2名のインスタグラマーの方と集まって【とり焼肉エイト】で晩ご飯。

はい、うちの長女が4月に就職して店長をしている友達のお店です。癒着、血縁の店です(笑)

それにしても行ってみてびっくり、平日なのに満席やん。聞いてみると昨日は暇だったらしいけど。

【とり焼肉エイト】は朝びきの新鮮な鶏を使った居酒屋です。鶏肉は焼肉にするものもすべて刺身でも食べられるような肉を使ってます。鶏ばかりだとちょっと飽きもきやすいので、少しずつ鶏以外の一品料理も増えてました。

飲み放題付きのコース料理も税込み3,500円と4,500円を用意。今日も隣の十数名の団体客の方は僕のブログを見てるという方たちでしたが、このコース料理を会社の飲み会に利用していただいてました。ありがとうございました!!

そんな感じで、たまたま別の用事で来ていたここの良介社長も一緒にワイワイとごっちゃんでした!!


とり料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!

お通し
DSC08023

割ったら中は半熟
DSC08029

鳥刺しの盛り合わせ
DSC08031

ポテサラ
DSC08041

新しく始めたゴマカンパチ
DSC08056

ご飯に載せて食べましたが、お茶漬けにしても美味しそう。
DSC08070

モヤシのナムル
DSC08064

唐揚げ
DSC08062

これものせて食べる。
DSC08085

もずく酢
DSC08076

韓国風ピリ辛サラダ
DSC08083

キビナゴの天ぷら
DSC08072

で、とり焼肉いろいろ。
DSC08091

DSC08123

DSC08109

〆は、しっかり仕込んだ鶏スープのラーメン
DSC08158

そして、玉子丼!!
DSC08154

手前のデカいのがうちの長女で、奥の真ん中でしかめっ面してるのが良介社長です。
DSC08160

若いスタッフで頑張ってるのでまだまだお客様にご迷惑を掛けることもあるかと思いますが、その辺はうちの長女のカバーに期待です。

東区の方、よろしくお願いします。



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は久山町の和カフェ【みどりの根っこ】で2回目のランチ。やっぱり手が込んでて美味しいわ。4月に開業した店だけどすっかり忙しいお店になってるそうだ。開店時間時は特に混むらしいの時間がある方は予約して遅めの時間に行くのがおすすめかも。
DSC07992

久山町産にこだわった野菜を使用してます。DSC08005

女性ならではの優しい料理
DSC07997

一杯だてのコーヒー
DSC08018

880円+アフターコーヒー200円=1,080円でした。

たまたま知り合い母娘にも久しぶりに会えて楽しゅうございました。ごっちゃんでした!!


店名:みどりの根っこ
住所:福岡県糟屋郡久山町久原2009-4
電話:080-9060-1559
時間:11:30〜17:00
店休:日曜日、月曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。