クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC07965-1

【じゃらん食堂】でいつものタワーカレーを食べて、お腹いっぱいになった後に、久しぶりに【STEREO COFFEE】へ。

店長のカーネルくんといろいろ話をしてたら、いま福岡で話題沸騰の【Telas&mico】の久保田店主からLINEが来た。

「天神近くにいます?」

「STEREO COFFEEにおるけど、もうご飯は食べたよ」

「とりあえず来ていいですか?」

「どうぞ〜」

5分くらいでやってきたので、さっそくHanakoを持ってもらって記念撮影(笑)。

「もう、勘弁してくださいよ〜w どこ行ってもこれやらされるんですよ〜w」

そうなんです。いま発売中のHanakoの表紙写真を飾っているのが彼が経営する屋台なのです。もちろん彼も写ってます。

「なんか、もう、照れるやら恥ずかしいやら、いろいろでたまりませんよ〜」

この前テレビ『マツコ会議』にも登場して“彼女募集中の店主”としていじられまくったおかげで、全国から彼女候補の女性が押し寄せてるらしい。

「今年、厄年なんですよ」

「そんなことないじゃん。全国ネットのテレビに出て彼女候補の女性が押し寄せて、さらに全国紙の雑誌の表紙を飾るなんて、最高じゃん!!」

「いやいやいや、、、」

「そんなこと言いながら腹の中じゃ、シメシメって思ってんじゃないのォ〜〜?w」

「いやいやいや、、、」

DSC07914

マサラチャイフロート
DSC07907


コーヒーも飲んだし、すぐ近くの【梅山鉄平食堂】へ移動。僕もアサリの味噌汁とかだけちょっと食べながら、悲観主義を演じる彼をいじりたおす。きっといじられたくて会いに来たんだろうと思って。
DSC07973

貝汁定食760円。ご飯やおかずは大部分久保田くんに食べてもらいました。
DSC07970

話は【STEREO COFFEE】に戻りまして、現在2階ではオリジナルの洋服屋さんが展示会してます。
DSC07954-1

『Sclap』いうブランドでご夫婦でオシャレなカジュアル服を作られてるんです。
DSC07952

今回お会いするのは2度目ですね。
DSC07940

同じ状況でも幸せに感じるか不幸に感じるかは本人次第。いつも幸せに感じられるのは、スーパー天然の人か、思考と感情の訓練をした人だと思ってる。


店名:STEREO COFFEE
住所:福岡市中央区渡辺通3-8-3
電話:092-231-8854
HP:http://stereo.jpn.com/


店名:梅山鉄平食堂
住所:福岡市中央区渡辺通3-6-1
電話:092-715-2344


渡辺通がお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


でその前に【じゃらん食堂】で毎度のタワーカレー。カウンターの向こうの方では大阪から来られてるみたいな知らないオジさまがタワーカレーを注文してる。タワーカレーが一人歩きしてる。
DSC07864

地域猫。ビルに居付いてる。餌にも困らないし幸せそう。そう見えるけど幸せなのかな。てか、幸せとかいう感情とかないやろね。
DSC07831

お幸せに!!


店名: じゃらん食堂
住所: 福岡市南区大楠2-17-3 井谷ビル208号
電話: 092-753-8685
休日: 日曜日・祝日
時間: 11:30〜15:00 / 18:00〜22:00(ラストオーダーは1時間前)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。