クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06976

昨日、久保ちゃんの結婚式で隣の席だった【旅するクーネル】の井上ヨシオさん。

「明日は、月曜日のナドーネルやります〜」って聞いていたのでお昼に【カレーNADO】へ。

毎週月曜日ってわけではないけど、月に数回月曜日お昼に【カレーNADO】にて間借り営業の『月曜日だ!ナドーネル』です。

昨夜は結婚式のあと、2次会には行かず夜8時には就寝。イベント疲れの体を癒して、今日の営業に備えたらしい。

おかげで、今日もボリューム満点、食材満載の美味しいカレーにありつけました。

これで1,000円。客からしたらたまらん嬉し過ぎるけど、同業のカレー屋さんからしたら「それ、安過ぎやろ!!」と怒られるレベル。

代わりに謝っておきたいくらいです(笑)


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC06961

DSC06964

店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの最近お昼の定番カフェになってる【珈琲いわくま】でアイスコーヒー。今日も錫(すず)のカップで。
DSC06990

店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


夜は【Banx River】に寄ってエチオピアを。
DSC06996

常連の30歳青年(自動車販売会社勤務)がいたので、誘って【ふきや香椎店】へ。ふきやと言えば福岡市民のソウルフードのひとつ。久留米育ちの僕には馴染みが薄いんだけど、久しぶりに食べてみようと言うことで。
DSC07007

黒くて分厚くて堅い、というイメージだったけど、意外にフワフワしてるやん。
DSC07014

そして焼飯が一番好みだったかも。カウンターもあるし一人でも来られるな。
DSC07001

焼きそばは、すこし平麺っぽいのね。食べきれなかった分はお持ち帰り。
DSC07003

数年前に香椎駅近辺の再開発で移転オープンしたばかり。キレイな店内で良い感じ。

また来るかも。


店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


店名:ふきや香椎店
住所:福岡市東区香椎駅前1-17-11 (西鉄香椎駅の南側)
電話:
092-662-8756
店休:水曜日


香椎がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。