僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06150

カレー好きタレントのタケルくん【杏仁坊主】で晩ご飯。

一応予約していたので良かったけど、平日だというのに満席でスタートしてた。1号店の【杏仁荘】も人気だけど、こちらの【杏仁坊主】のほうが地理的に便利な人も多いかもね。

こちらももうすぐランチがスタートするはずよね。そうなると益々イイ感じでお客さんが二分されて混雑が緩和されていいかも。楽しみです。


で、タケルくんとは今夜は打ち合わせ。彼とは、彼とノボせもんまーちんが一緒にやってるYouTube番組『カレバカ日誌』に僕もちょっと関わってる仲。

また今年7月で第3回目になる大丸福岡天神店『カレー展』では第1回目から彼と僕とで一緒におしゃべりコーナーをもたせてもらってる。

実は、そんな彼と某コミュニティFMラジオでカレー番組を始めることになりました。

ノボせもんまーちんも一緒に3人で。企画、出演、監督、全部自分たちで作る自主制作番組。スポンサー探しも自分たち。

それまで一ヶ月ちょっと準備します。詳しくは後日。そのうち個別にいろいろご相談します。その際にはよろしくお願いします〜〜。

上の写真は、右がタケルくん。後ろ奥は杏仁ケンちゃん。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お通し
DSC06076

豚肉
DSC06084

前菜盛り合わせ
DSC06096

小籠包
DSC06115

DSC06119

海鮮レタス炒飯
DSC06127

DSC06133

杏仁豆腐
DSC06143

ごっちゃんでした!!


店名: 杏仁坊主
住所: 福岡市博多区住吉2-4-7
電話: 092-292-1199
休日: 不定休
※5月下旬からランチ営業スタート予定


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は会長や税理士さんと住吉【焼肉 ニクサク】へ。春吉の【田無羅】の流れも組んでおり、美味しゅうございました。
DSC06072-2


からの、税理士さんと【SWEET TIME +PLUS+】で美味しいアイスコーヒーをテイクアウトして帰りました。

ごっちゃんでした!!

週末に向けて暑くなりそうですね。熱中症などお気をつけて。






記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。