僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC06039

昨夜は、高砂【Bistro La Coquette】のなっちゃん(右)たちと友達のケンジくん(真ん中)がオーナーの久留米【炭焼とりけん】へ。

なっちゃんとは、これまで【四川料理 巴蜀】や西中洲【La Maison de la Nature Goh】などへみんなで食事に行ったけど、今回はここ。

【炭焼とりけん】は滋賀県の高坂鶏を使用した炭火焼の焼き鳥屋さん。久留米の友達に紹介したら好評で何家族も常連になってるくらい人気の店。昨夜もほぼ満席で賑わってた。

ナチュールワインを揃えており、焼き鳥だけでなくワインに合う料理もいろいろ。【ワイン食堂プルポ】【どうあん】【フルヤ】などで働いた経験を生かしたいい感じの店になってますね。

先週、焼き場の改造工事も完了。うん百万くらい投資して排煙設備も整えて煙問題も解消。本人たちもお客さんも、そして近隣への配慮も出来てさらに良い仕事場になりました。

ということで、ケンジくん、ごっちゃんでした。さらに頑張ってね〜〜!!


焼き鳥がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05901

ポテサラ
DSC05908

ユッケ
DSC05913

酢皮
DSC05922-1

かしわごはん
DSC05927

ヤングコーン
DSC05930

煮込み
DSC05936

鶏スープ
DSC05941

DSC05950

DSC05946

DSC05959

DSC05957

DSC05964

DSC05974

DSC05990-1

ペコロス
DSC05986

安納芋の炭火焼
DSC05978

出汁巻き
DSC05997

DSC06005

そして、のりかさん、誕生日おめでとうでした〜!!


店名:炭焼 とりけん
住所: 福岡県久留米市通町105-21
電話:0942-34-2089
Instagram ]


焼き鳥がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。