僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC05582

優しい雨の中、平尾村【フロータン】にやってきた。

店主あーたんの台湾旅行話を聞きながらチキンカレーをいただく。

台湾のお店の料理がとにかく安くて旨くてノスタルジックでたまらんやったっていう話。

ここ数年ずっと台湾行きたいと思ってるけど、死ぬまでに行けるかなぁ。正月しか休みないからなぁ。出張とかないかなぁ。まあ、会社で慰安旅行ってのもあるなぁ。無理やろなぁ。


さて、ここ平尾村やこの周辺にはいろんなお店があるけど、どこもアットホームな個人店が多くて楽しい店ばかりでいいよね。

「近くに【粉やなぎ】さんが出来たから、売り切れたらお客さんにすぐ【粉やなぎ】さんを紹介してるんよ。売り切れに対する罪悪感が減って気持ち的に楽になったよ」とあーたん


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05589

今日も美味しかった。


店名:floatan(フロータン)
住所:福岡市中央区平尾2-14-21
時間:12:30〜詳しくは [ instagram ] で。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



食後に徒歩20秒の【MANLY COFFEE】でケニアをエアロプレスでアイスコーヒー。美味しかった。
DSC05593

店名:MANLY COFFEE
住所:福岡市中央区平尾2-14-21
営業:水木金 10:00-15:00 土 8:00-17:00
facebook ]


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




で、徒歩1分の【粉やなぎ】のコヤナギさんに会いにちょい寄り。
DSC05598

かけうどんをいただきながら世間話。
DSC05602

【弥太郎うどん】を思い出させるカップ。懐かしい。
DSC05604

刺身うどんというものが出来たらしい。
DSC05606

夜のメニューらしいけど、刺身こんにゃくのうどん版みたいな。これまた上品で美味しい食べ物。
DSC05608

「6月から2階でカレーうどん居酒屋始めます」とのこと。客室はだいたい出来上がってた。それも月替わりで有名カレー店とのコラボげな。詳しくは追々。
20190519-DSC05611

入口はうどん屋の裏の階段。上り下りする時に頭打ったり滑って落ちたりする可能性大(笑)。
DSC05630

酔っ払いには無理やろ!!www

楽しみです。


店名: 粉やなぎ(こやなぎ)
住所: 福岡市中央区平尾2-14-18
電話: 092-406-7825
定休: 月曜日(日曜日は昼営業のみ)
時間: 11:30~14:00 / 18:00~24:00(日曜日11:30~14:00 / 17:00~21:00


うどんがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。