クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05437-1

夜は【マサラキッチン】でミツジ店主、こんばんは。

7月下旬に大丸福岡天神店で開催される『第3回カレー展』の話や、最近【ダメヤ】さんが販売開始されたレトルトカレーのことなどを話したり。

ミツジ氏も以前からレトルトカレーについてはいろいろ業者さんと打ち合わせしたりしてたもんね。他にもレトルト商品を検討しているカレー屋さんはいるのよね。

カレーブーム、カレーブームってことで新しいカレー屋さんがたくさん誕生してる今日この頃。その中でも先頭を走ってきた名店たちは、その次のステージに向かって新しいことに取り組んでってますね。

さすがです。

そんな話をしてると、Uber Eatsからの注文が入ったことを伝えるチャイムが厨房内で「チロリン〜〜!!」となった。

時代は常に前へ前へと進んでます。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

チキンカレー。パクチーのみトッピング。辛味はほとんど無しで注文。
DSC05432

店名: マサラキッチン
住所: 福岡市南区向野2-13-22
電話: 092-776-9807
店休: 水曜日。その他不定休あり。
hp : http://www.masalakitchen.jp/
[
facebook ]


カレーがお好きなら

にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



帰りに【Banx River】にちょい寄ってアイスコーヒー。

彼女がいない大学一年生男子と30歳の自動車セールスマンに女性をその気にさせる輪ゴムを使った手品の授業。大学一年生は相変わらず興味薄そうだったけど、30歳は一生懸命練習してた。(写真は昨日のアイスコーヒー)
DSC05416

店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


コーヒーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



お昼は久山町に用事があったので【とんかつ亭ひさやま】で昼ごはん。上ロースカツ定食。1,400円。満足満腹。
DSC05428

店名:とんかつ亭ひさやま
住所:福岡県糟屋郡久山町山田2785
電話:092-976-2439
休日:日曜日
時間:昼と夜の営業あり。ラストオーダーは20時。


とんかつがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。