クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC05354

博多駅南にある【杏仁荘】の2号店として3/20に住吉に開店した【杏仁坊主】へ。

お昼に電話で予約してて良かった。19時に店に入った時には予約も含めて席は全部埋まっていた。

あっちも人気ならこっちも人気店。野口オーナー、やりよるなぁ。

上の写真は野口オーナー以外のスタッフさんと食後にパチり。みんな明るくて良い子たちです。


料理は前菜盛り合わせと、点心をいろいろおまかせで出してもらってからのパリパリ鶏肉と海老ワンタン麺。

いろんな種類の餃子が出来たけど、ウニを載せて海苔で軍艦巻きみたいにして食べる餃子はまるでお寿司やった。

そして、そして、こちらでのランチ営業ですが、いよいよ今月下旬からスタートするようですよ〜。お近くの方、うらやまし。


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05330

DSC05332

DSC05333

DSC05338

DSC05337

DSC05341

DSC05346

DSC05350

ごっちゃんでした!!


店名: 杏仁坊主
住所: 福岡市博多区住吉2-4-7
電話: 092-292-1199
休日: 不定休
※5月下旬からランチ営業スタート予定


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。