僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC05081

月曜日に月に数回、佐賀市三瀬から山を降りて来て、高砂【カレーNADO】を借りてランチ営業をしている【旅するクーネル】。人よんで『ナドーネル』。

今日は火曜日ですが、GWの関係で本日開催。井上夫妻が気だるく元気に笑顔でほんわかとみんなを迎えてくれてました。

チキンカレー、アサリのカレー、豆カレー、冷しラッサムに副菜がたっぷりで1,000円なり。

週末に三瀬まで行けば、こんな感じで900円〜1,000円で食べられるのだ。そして、のんびり井上夫妻とお話も出来ます。時間がある方は是非、三瀬へ。

イベント出店で三瀬にいないことも度々ありますので、営業情報をfacebookinstagramでご確認の上、行ってください。



女性のお客さんから、「万太郎さんですよね?いつもブログ見てます!!今日は(じゃらん食堂)のタワーカレーじゃないんですね?(笑)」

「今日は、こっちに来ましたw」

「パワーもらえそうやけん、握手してもらおう!!」

「握手してパワー与えられるようならなんぼでもしますよ」

でも、今日のこの方は、あきらかに僕よりパワーありそうな女性でした。

パワー吸い取られたかもw


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC05085

あ〜、今日も美味しゅうございました。


店名:旅するクーネル in カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
※ここでは通常【カレーNADO】の廣田さんが営業してます。

 
カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【PLASE.STORE】でアイスコーヒー。看板犬、つくしちゃんの散歩も。
DSC05091

DSC05093

店名:PLASE.STORE 
住所:福岡市南区大楠3-7-16
電話:092-753-8275
時間:8:00〜18:00
定休:水曜日



文房具がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は【舞鶴麺飯店】であんかけ湯麺。これで夜も650円。定食や麺を晩ご飯として食べてる人もいれば、仕事帰りの男性が数人で中華居酒屋的に楽しまれてる方々も。いろんな楽しみ方が出来るお店ですね。
DSC05097

店名:舞鶴麺飯店
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-8
電話:092-716-4012


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




からのすぐ近くの【MOMENT COFFEE】へ。今夜もエアロプレスでいただくアイスコーヒー。これはもうチバロプレスと言えるくらい好みでございます。
DSC05105

DSC05109

DSC05114

店名:MOMENT COFFEE
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10-102
電話:092-713-4370


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。