僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04828

お久しぶりの【ハグルカフェ】で晩ご飯。オシャレな店内で、カフェ飯とスイーツとコーヒーを楽しめる店。

秋山さんご夫妻がいつもの優しい笑顔で迎えてくれる。

「そう言えば、娘さんが【とり焼肉エイト】で店長になられたんですね?!」

「そうなんですよ〜。4月からですけどね」

「あそこ、【cafeイチカバチカ】だった方のお店ですよね?」

「そうです。最初の店主の遺志を継いで彼の親友が現在の社長として頑張ってるんです。東区に行かれることがあったら、是非お願いします」

「そうですね、でも、なかなか東区に行くことがないですよね〜」

そうなんよね〜。“わざわざ東区まで食べに行きたい店”になるのはなかなか難しいけど、そんな店が一つでもたくさん増えれば嬉しいけど。

ということで、オムレツがのったハヤシライス、相変わらず美味でした。


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC04822

DSC04816

ごっちゃんでした!!


店名:haguru cafe (ハグル・カフェ)
住所:福岡市南区大橋2-12-12-2F
電話:092-562-2315
時間:12:00〜24:00(23:30LO)
定休:不定 (月曜日のお休みが多いです)


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


からの【Connect Coffee】へ。ここは自家焙煎珈琲店であり、かつ世界クラスのラテアートが有名だけど、オリジナルのスイーツやドリンクも頑張ってる。今日はマンゴーゼリーを注文した。まあ、美味しいこと。
DSC04861-1

オーナーバリスタのアンディくん。オリジナルTシャツ、販売中〜〜〜〜!!
DSC04872

某情報雑誌のライターさんと一緒になったので、いろいろお話。今後ともよろしくです。


店名:Connect Coffee(コネクトコーヒー)
住所:福岡市中央区天神5-6-13
電話:092-791-7213
定休:火曜日


カフェがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は【かえる食堂 蓮】でランチ。賑わってたな〜。6月には志免町に2号店が出来るのでいろいろ忙しいやろうけど、頑張ってね。
DSC04805

ボリューム満点で1,080円!!!
DSC04803

ごっちゃんん!!!


店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


から夕方には最近の日課カフェになってる感じの【珈琲いわくま】へ。ここには車好き、バイク好き、コーヒー好きがいろいろ集まるのでいろんなお客さんと話が盛り上がる。
DSC04809

ごっちゃんでした!!


店名:珈琲いわくま
住所:福岡市南区玉川町15-4
電話:092-287-5663
時間:10:00〜19:00
店休:日曜日


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。