僕がどこかで誰かと生きていたという記録。
DSC04362

しっかりこってりガンつんとしたランチを食べたくて【杏仁荘】へ。というか、GW10連休のせいで今日が実質上の月末だったので近所の銀行に行ったのでした。

ランチは麺の週替わり、魯肉飯と塩ラーメンのセット。僕はしてないけど、ご飯は大盛りにも出来ます、そうなるとさらに満腹の1,000円なり。

ところで、銀行は10連休だけど、現在はインターネットバンキングが日祝日も稼働してるので、あんまり混雑はしてないようだった。

日祝日や平日の午後三時以降もインターネットバンキングやATMでの振込が可能になったのは去年の夏からだっけ?

とっても便利な時代になりましたね。

さて、【杏仁荘】のGWのお休みは、4/30から5/5ランチまで休み。2号店の【杏仁坊主】は4/30から5/5が休みです。

DSC04366

ごっちゃんでした!!


店名:杏仁荘 (あんにんそう)
住所:福岡市博多区博多駅南4-17-6
電話:092-481-1633
時間:11:30〜14:30 / 18:00〜23:00
店休:不定休


中華料理がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



夜は【うどん居酒屋 開口】へ。毎週金曜日夜の営業しているうどん居酒屋。普通は女将のお母様が昼から夕方まで【うどん処はな】として営業されてる店。今日も常連さんですぐに満席状態で賑わってました。客の平均年齢50歳くらいじゃなかろうかw
DSC04373

DSC04371

DSC04378

DSC04377

DSC04386

DSC04385

すき焼き風煮込み
DSC04392

DSC04391

IMG_2990

手作り揚げ春巻き
DSC04388

サワラの炊き込みご飯。ウマすぎる。米の量と魚の量が同じくらいなんじゃない?w
DSC04387

うどん屋さんなので、うどんおでん天ぷらもあるよ。

料理は手作りなのに、とにかく安い!!(笑)



店名:うどん居酒屋 開口(かいこう) in うどん処はな
住所:福岡市中央区舞鶴2-3-10
営業:金曜日の夜のみ居酒屋営業
電話:なし 
[ facebook ]


和食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの日課カフェ【Banx River】へ。「ハチミツレモンクリームソーダ、とかどうでしょうか?」ということで試食。ていうかアイスコーヒーでもアイスラテでもなんでもアイスクリームトッピングありやね。
DSC04413

そして、GWはほぼ通常どおりの営業が出来るようです。時間は日祝モードやね。
FullSizeRender



話は変わるけど、連休中のイベントは福岡市内各地でいろいろ。

『九州ヴィーガンフェス』とかもあるのね。
DOC190426-20190426073747
DOC190426-20190426073802


もちろん、『カモメのグリル』もある!!
53288262_1970740136382035_8475845297442474869_n


そして、FBS開局50周年記念カレーイベントも始まりました。
スクリーンショット 2019-04-26 23.03.22

天気が良ければいいですね〜〜





記事検索
■プロフィール
上野万太郎/僕がどこかで誰かと生きていたという記録。《食》との出会いは《人》との出会い。

詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




■著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■欲望おにぎりとよろこび丼
2020年12月23日、長女がレシピ本居酒屋店長特製の欲望おにぎりとよろこび丼を出しました。

欲望おにぎりとよろこび丼



UMAGA


UMAGA




■過去の日記
■読者登録
LINE読者登録QRコード

PVアクセスランキング にほんブログ村

このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
©2004-2024 MANTARO.net All Rights Reserved.

【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。