クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC06048

約1ヶ月間のインドなどの旅から帰国。4月上旬から営業再開した【カレーNADO】へ。

インドというと水や食べ物にアタったり、トラブルに巻き込まれたりで、帰国すると痩せてたりどこか研ぎ澄まされた何かを感じさせたり、というのが僕の勝手なイメージ。

しかし、今回の廣田さんはなんか感じが違う。角が取れて丸くふくよかなイメージ。

話を聞いてみると、廣田さんがインドにも慣れてるってこともあろうけど、今回は特に「Uberってむっちゃ便利でした」という返事が返ってきた。

Uberって、あの福岡でも話題になってるUber Eatsの本家の自動車配車アプリこと。いわゆる新しいタイプのタクシーみたいなやつ。

これにより、インド国内での移動が安全で安心で安価になったらしい。それがストレスの少ない快適な旅になった一番の要因みたい。

世界が近くなる、狭くなる。情報だけでなく物流や人の移動までを快適にするインターネット。こんな感じで生活を変えていくのね。

まあ、本来インドはお釈迦様の国だから、そこから帰国したら穏やかに幸せになれるのが本当だろうからね。

今日の廣田さんは、まさにそんな顔だった。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 

“乳・おっぱいカレー”はいつも通り。ライスは、Mサイズ。
DSC06044

「帰って来たら、ムイくんがこんなの描いててくれました。」
DSC06051

ということで、お帰りなさい。ごっちゃんでした。明日は『風土市』にベジカレーで出店です。
b4367b6b
c5462147


あ、それと、【カレーNADO】のお隣さん、【39house BEER & PUB】は本日一周年記念らしいよ。おめでとうございます。
DSC06053

店名:カレーNADO
住所:福岡市中央区高砂2-11-1
時間:平日 11:30〜15:00 / 土日 12:00〜15:00
定休:月曜日


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 




からの美野島商店街へ。

月に一回土曜日に開催されてる若きクリエーターたちのイベント。クリエーターの玉子たちの発表の場の提供と、若者たちを誘致したい歴史のある商店街がタッグを組んだ定期イベント。

元々ある商店の惣菜なども美味しいのよね。各店舗を廻って一つのお弁当を作るランチバイキングってのが人気メニュー。
DSC06065

【FLEAMART.】の店主、羽根くん、と【印刷ラボフクオカ】の愛子さん。
DSC06058

DSC06054

DSC06055

DSC06057

DSC06066

今日まで【FLEAMART.】でトヤマンくんと一緒に個展をしていたサカモトくん。
DSC04000

DSC04002

【FLEAMART.】の店主、羽根くん、と【印刷ラボフクオカ】の愛子さん、とクリエイターのトヤマンくん。
DSC04006

若いクリエイターたちがずらり。
DSC04013

おっ、また会いましたねwww。平尾のすき焼き屋の某店主。
DSC04008

そして、野菜詰め放題イベントが人気。
DSC04009

いい天気で良かったね。



店名:
美野島商店街
住所:福岡市博多区美野島


商店街がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!




記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。