クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03882

うちの長女のリカ(@rika__gohan)です。4月から東区の千早駅前の【とり焼肉エイト】で働いてます。

ここの店は5年前まで東区松崎にあった友達のカフェ【イチカバチカ】が移転して来て業態変更したお店の流れ。そういえば、長女が高校の頃、【イチカバチカ】にも三姉妹を連れていったものだ。

それから月日が流れていろいろあって、今の社長の良介氏から誘われてうちの長女が入社しました。いきなり店長だそうだ。

「ちゃんと撮れてる?痩せて写ってる?」

「痩せては写らんやろ。それなりに写ってる」

料理や盛り付けが好きなので、新しいメニューをどんどん作って根っからの明るさと体のデカさで頑張って欲しいものです。

千早駅はJRと西鉄の両方の電車が乗り入れしている便利な駅。【とり焼肉エイト】は千早駅東口(水谷側)を出てすぐ右側にあるJRビルの1階にあります。駅から一番近い角。

JRビルは看板や広告や装飾が派手に出来ない決まりになっているのであんまり目立たないんですが、お弁当屋、唐揚げ定食屋、100円ショップ、八百屋、ケーキ屋、居酒屋などが一階にぐるりと入居してるんです。

隣の香椎駅前も再開発でいろいろ新しく奇麗になったり、コンテナ村が出来たりして賑やかになっているので、千早駅周辺も一緒に東区を盛り上がるように頑張って欲しいものです。

【とり焼肉エイト】という店名なので、自分のテーブルで熱々の陶板で鶏肉を焼きながら食べるのがメイン料理ですが、一品料理やオリジナルの鶏鍋もあります。

今夜は一人だったのでとりあえず一品料理中心で。


とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

お通し
DSC03853

リカのポテサラ
DSC03846

ずり刺し
DSC03869-1

レバ刺し
DSC03871

朝引きで新鮮!!
DSC03877

パリピ。生ピーマンと鶏ミンチ
DSC03850

鶏スープ
DSC03857

レバーのニラ玉
DSC03863

オンザライスする。
DSC03865

ということで、機会あったら、よろしくお願いします。

身内の宣伝でした!(笑)



店名:とり焼肉 エイト
住所:福岡市東区水谷2-50-1(JR千早駅東口出てすぐ)
電話:092-673-0215
定休:基本的に無休



とり焼肉がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



からの【Banx River】にちょいより。ケンゴ店長が髪を切ってた。
DSC03906

「コボちゃんみたいやん」

「違いますよ〜!!“クロップ”という髪型らしいです」

“crop”???」

“crop”を調べてみた。

「“刈る”、って意味らしいよ。つまり、刈り上げのことやん」

「そうなんですか。じゃあ、コボちゃんですねw」



店名:Banx River
住所:福岡市東区香椎駅前2-2-6(香椎川沿い)
時間:月水木金土 15:00〜22:00 / 日・祝 12:00〜19:00
店休:火曜日(不定休あり)
※営業情報は
banxriverで。


珈琲がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!! 





記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。