クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
DSC03482

夜はKBC『ドォーモ』のディレクターだった友達のサッちゃんが結婚を機に退職、そして福岡を離れるのでその前にミニミニ送別会。

ということで3月まで『ドォーモ』でレギュラーだった共通の友達のジェフ太郎くんと3人で【うちだ産業】へ。

数年前、『ドォーモ』で、友達のヌードルライター山田祐一郎氏が監修・出演したうどん企画があったんだけど、そのディレクターがサッちゃんだったのよね。

「今度うどん企画で山田さんと一緒にやってるのでオンエア見てくだいね」と言われてた。

その時にうどんを食べる人として登場してたのがジェフ太郎くんだった。“すする”ってテーマだったんだけど、ジェフのすすり方がまあ美味しそうで記憶に残ってた。

むか〜し、永谷園のお茶漬けのCMがあまりにも美味しそうに食べてるということで話題になったんだけど、あのシーンを彷彿させた番組だった。

その後、たまたまジェフとも友達になってたまに遊んでるけど、3月末で『ドォーモ』も新番組みたいになって大きく内容が変わったし、サッちゃんは退職するし、ジェフも『ドォーモ』を離れたし、時は流れてますなぁ〜、という感じ。

それぞれ今後も自分の分野で頑張ろうね!!という食事会でした。上の写真は食後のコーヒーで行った【manu coffee 春吉店】。

今夜の【うちだ産業】はカレーも味噌汁も一段と美味しかったな。


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!

DSC03431

DSC03432

肉ピーマン
DSC03440

DSC03448

砂ずりのアヒージョ
DSC03445

秋月の野菜グリル
DSC03453

自家製のハム
DSC03458

ポークビンダル、あさりのカレー、チキンカレー
DSC03460

みんなでシェア。
DSC03463

これ、チーズパンみたいなやつ。絶対食べて。
DSC03475

味噌汁最高!!
DSC03472

ごっちゃんでした!!


店名:千酒万菜 うちだ産業
住所:福岡市中央区高砂1-18-2 高砂小路201
時間:火曜日〜土曜日17:00〜23:00 / 日祝日 12:00〜18:00 
定休:月曜日(不定休あり)
※日祝日はランチカレー&昼呑み営業中
instagram ]


カレーがお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!


お昼は【マサラキッチン】夫妻【かえる食堂 蓮】でランチしながらいろいろお話。それにしても仲良さげな夫婦写真がフェイクっぽい(笑)。本当に仲が良いらしいけどw
DSC03414

DSC03418

DSC03420

DSC03425

ごっちゃんでした!!


店名:かえる食堂 蓮(れん) 
住所:福岡市博多区浦田1-5-36 
電話:092-503-1199
定休:月曜日 (月1回日曜日休みあり) 
※駐車場は契約分が3台。他にコインパーキングのコインサービスあり。


定食がお好きなら
にほんブログ村 グルメブログ 九州食べ歩きへ
ポチッとお願いします!!



記事検索
■プロフィール
【名前】上野万太郎 【これまでの人生】1962年8月 福岡県久留米市生まれ。京都で学生時代4年間を過ごし、就職を機に福岡市へ。一年間の飲食店訪問回数は食事と喫茶を合わせて延べ1,100回以上。「食」との出会いは「人」との出会い。結局やっぱり最後も最初も“人”だと思う。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。記念写真ブロガー宣言。
詳しくはプロフィールのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(H26年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(H24年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ





    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2019 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。